暑い夏からようやく解放されて、気持ちのいい季節になりました。
スカッとした空の下どこかへ出かけたくなります。

そんな気分のあなたにピッタリのイベントがあります。
10月22日開催の『KILORUN OSAKA 2019
大阪城(メイン会場:太陽の広場)で行われます。

なんでもタイ発祥の国際的ランイベントで、年々参加者も増えているそうです。

「おいしいラン」(※下記参照)に至っては、エプロン付けて、食べて、歩くけど、最後どれだけ体重が増えているかで勝負(?)なんで、「走っても、なにしても痩せない~( ;∀;)」と日ごろ嘆かれている、そうあなた、チャンスです。

大阪観光局公式サイトより

キロランとは?
「走る・食べる・観光する」を一度に楽しむことができる、タイ発の国際的なランニングイベントです。
キロメートル(距離)だけでなくキログラム(体重)で記録測定するユニークな仕掛けで、各都市のランドマークを走ってめぐり、文化やライフスタイルに触れながら有名ご当地グルメを堪能します。
これまでに、タイ・バンコクやインドネシア・バリ、ベトナム・ハノイで開催。
友達や家族と一緒に、魅力的な観光名所をめぐり、選りすぐりの食を楽しんで、アジアを旅しよう!

大阪観光局公式サイトより

1. KM:キロメートル – 朝ごはんラン 

キロメートル(距離)ごとにMランとLランの2つに分かれており、大阪城をめぐって楽しく走ります。ゴールには人気のタイ料理「ガパオライス」の朝ごはんが待っています。参加者には、オリジナルTシャツ、完走者にはオリジナルメダルが授与されます。LランとMランの優勝者(男女別計4名)には、大阪―バンコク往復航空券が授与されます。エントリーは9月30日(月)まで!

2. KG:キログラム – おいしいラン 

大阪のシンボル、大阪城をめぐりながら大阪とタイのグルメをぞんぶんに楽しんで、キログラム(体重)で記録測定をする種目です。参加者は、エプロンを身に着け、食べて、歩いて、体重を増やしてゴールします。スタート時から無事に体重が増えた人にはオリジナルメダルが授与されます。体重を最も増やすことができた優勝者(計1名)には、大阪―バンコク往復航空券が授与されます。エントリーは9月30日(月)まで!

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事