こんなん屋台で食べれるなんて…全国の美味が集結!

大坂の陣400年天下一祭事業として、2015年に大阪城公園で初開催された『テレビ大阪YATAIフェス supported by The PREMIUM MALT’S 』。今年も、明日9/13金から大阪城公園でスタートします(16月まで)。

全国各地から厳選されたマジでうまい逸品が、屋台スタイルで気軽にあれこれ食べられるってことで、昨年行った時はマジで喰いすぎた。店のセレクトはマジでやっとるでこれ。どれもクオリティが高い。

今年はスペシャルシェフとして、ミシュラン一つ星の名店「懐石 本多」も登場するってんだからね。 最後には、最高の屋台を決める「Y-1  GP」も発表される。こぞって投票してくださいな。抽選で、サントリー・プレミアム・モルツの<香るエール>24本入り、とかええもん当たるらしいよ。

さらにテレビ大阪の番組と連動した「よしもとお笑いライブ」などのステージや会場からの生中継とかもあって、結構楽しませてくれはります。

昨年は5日間で計13万以上が来場したっちゅうことらしい。そりゃまあ、めちゃ混んでたもんよ。
しかし、正直、ここまで集客できるグルメイベントってちょっと他にないのでは。主催の大阪テレビさんも「日本最大級のグルメとエンタメの祭典」やって言うてるらしいし。

昨年はこんな感じ

スタッフさんの笑顔にギューン!

さすがテレビ局主催。ステージもちゃんとしとる

上から見ると、まぁこんな感じ

ミシュランの味「懐石 本多」

宗右衛門町で名を馳せる日本料理の名店「懐石 本多」。ともかく出汁がたまらんうまい店。予算はだいたい20,000円ぐらい。その味を屋台で、しかも800円で出してくれるっちゅうんだからもうね。これ、絶対行列なんで、一発目に即並びですな。

揚げおにぎり牛しぐれ煮 出汁茶漬け」 800円

その他のヤバいメニューはこちら

大阪 MORI-KADOグルメグランプリ2年連続優勝 、 オリーブオイルと天然塩を使用したイタリア風のたこ焼き 『伊たこ焼き』
札幌市北区に店舗を構える「今井商店」の「海宝弁当」1,500円
台湾ラーメン発祥、名古屋の「味仙 (ミセン)」 の 「味仙 台湾ラーメンイタリアン」1,000円
九州最大級フードイベントで3年連続グランプリ受賞。3年連続売上第1位という「元祖博多からあげ専門店 田中屋」の「博多からあげ」600円
越前蟹の本場、福井県越前町からやってくる「地魚おもてなし 滝の川」の「 越前!蟹丼ぶり かに・いくら乗せ 」1,200円。webサイトでのグルメアワード2018蟹部門において日本一となったメニュー。
最強コスパの焼肉店として知られる、「寺田町 こてつ」からは、「国産黒毛和牛の焼きしゃぶ」1,000円が登場!

ほんとはもっと紹介したいメニューあるんだけど、あとは現地でのお楽しみ!

ちなみに現地では『現金は厳禁!』らしく、1枚100円で10枚つづりの金券を購入し、それを使用することになりまっす。足りなくなったら100円単位で買い足せるので、気にせずどんどん買ってしまえ! どうせ6月か7月にボーナスもらったんでしょうよ! うらやましい!

                        文:KGB編集長 宮本昭仁

店名 テレビ大阪 YATAIフェス!2019
supported by The PREMIUM MALT’S
開催日時2019年9月13 (金) ~16(月・祝)

9/13(金) 10:00~21:00
9/14(土) 10:00~20:00
9/15(日) 10:00~20:00
9/16(月・祝) 10:00~17:00
開催場所大阪城公園・太陽の広場
入場料無料
問い合わせ先 06-6947-1912 (YATAIフェス!事務局)

おすすめ記事