古民家を台湾テイストにお洒落に改装した『小菜酒家 ナナブンノサン』は大正の隠れ家的な美味しい台湾料理屋。台湾人女性の建築系デザイナーがオーナー兼調理人で、趣味の良い内装や調度品はすべて彼女のセンスだという☆7人兄弟のうち3人が来日しているそうで、それがそのまま店名というユニークな由来!
定番メニューに載らないその日のお勧め品がいつくかあるみたいなので、直接聞いちゃいましょう。飲み食い全部で5000円!とか予算を伝えて全部お任せするのもおもしろいですよ。
食後には冬虫夏草茶など漢方茶を入れてくれるので、ほっこりリフレッシュしてくださいね♪

大通りから路地に入る入口にひっそりと佇む台湾酒家

ぱたぱたぱたごにあ
「この日は飲み仲間が大正で見つけたという台湾料理の新店に向かいますよ〜。
台湾料理というと赤々しい郊外型のお店が増えてますが、ここはめっちゃオサレな雰囲気。言うなれば、福島の人気店かのような雰囲気でしょうかね」

ma_masan
「 古い町家をリノベーションした建家で和モダンな雰囲気。とても台湾料理店とは思えぬ佇まいです」

黒胡椒枝豆

ma_masan
「 黒胡椒枝豆は、思っていた以上の辛さでビックリ!かなりスパイシーでアジアンチックな香り。これは、お酒に合うアテですね。八角がよく効いてました」

ぱたぱたぱたごにあ
「モチモチ水餃子は溢れるスープが優しい味で風味豊かなんですよね。女性らしい味付けというか、風味を活かした絶妙な味付けなんです。でも、漢方もしっかりと主張してくる。これいーなーと思いますよ」

店名小菜酒家ナナブンノサン
住所大阪市大正区三軒家東1-20-18
TEL06-6555-1937
営業時間18:00~24:00(L.O.23:30)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事