大阪福島の路地裏にある一軒家『和酒 吟蔵』は日本酒と日本酒にあう創作料理が人気のお店。全国各地の厳選日本酒が40種以上!飲みたい気分のネーミングセンスにくすっと笑わせられます。飲み放題プランの日本酒も20種類以上と他にはできないに見放題ができちゃいます。まずは「スタッフおすすめの日本酒3種飲み比べ」からどうぞ♪
ランチメニューは日替わり焚き物定食、週替わり揚げ物定食が登場!
和の風情ある木のカウンター席、そして数人の宴会ができそうなテーブル席、友人や同僚と気軽にいけるカジュアルスタイルです。また日本酒に合わせた海鮮料理やおばんざい盛り合わせも美味しいのでこの一軒で〆てしまいそうです…!

豊富な日本酒と日本酒に合う創作料理が楽しめる

JR環状線福島駅から歩いて約5分

けんけん
「細い路地裏に店を構えていて隠れ家感満載。こちらのお店は古民家をリノベーションしており、木造の落ち着いた雰囲気が漂っています」

焼き豚メロンカルピスバター 680円

マッハ
「焼き豚×メロン×カルピス×バター!!独創性の塊っす。ただ、これも計算づくですね・・焼き豚の脂をメロンが爽やかにしてるし、カルピスバターの甘さでより一層豚の旨味を引き出してます・・!」

グラス400円〜とリーズナブル!

けんけん
「こちらのお店では日本酒が常備40種類以上置かれていて、「きれきれ」「しみじみ」「ゴリゴリ」「ダラダラ」「キャプキャピ」など味の特徴をわかりやすくジャンル分けされています」

冷製茶碗蒸し

なにくろ
「 こちらの茶碗蒸し、餡掛け風の出汁がたっぷりと掛けられていました。温かい茶碗蒸しも良いですが、コースの中にこういった変化があるのも良いですよね(^_^) 」

日替わり定食 750円

鯖とシシトウの生姜煮

猫師
「 こちらのランチメニューは日替わり定食と週替わり定食で、全部で3種類ありますよ。全て750円と、サラリーマンに優しい価格設定にも関わらずご飯のお代わりも出来て嬉しい限り」

店名 和酒 吟蔵 (わしゅぎんぞう)
住所大阪市福島区福島1-6-14
TEL06-6457-6630
営業時間【月~金】11:30~14:00
【月~金】17:00~23:30 (フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
【土日祝】15:00~23:30
休日 年末年始

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事