『中華そば丸京』の隣に併設している立ち飲み屋『大衆スタンド 東野田四丁目』は中華料理メインの立ち飲みスタイルのお店で、2店舗とも京橋にあるササラの系列店です。
京橋の立ち飲みには珍しく、全席禁煙なので、ノンスモーカーの方にとっては嬉しいですね。 メニューは500円以内がほとんどで、中でも「中華そばのナポリタン 450円」は、ラーメン屋さんが経営しているということもあり、麺は中華そばという珍しいナポリタンです☆

京橋ササラが経営する中華の立ち飲み屋

kaai
「 オジャマしたのは「大衆スタンド東野田4丁目」7月半ばにオープンした、ラーメン屋が母体の立ち飲み中華酒場。京橋駅から3分ほど?1合線沿い。お隣は母体のラーメン店。揺れる紺暖簾に、新しいけどちょいレトロを醸す看板が目印です」

ちょいのみセット 1000円

指定のドリンク+早出し2品+温菜1品

kaai
「 シャキッと白菜&ネギに豚肉もたっぷり。甘辛濃い味が白飯を欲する。おいしい~。うん。このセットはなかなかお得!数人で行って別チョイスすればあれこれ楽しめるね。『1回限り』の縛りはないのかな?ひとりで2回頼んだらそれだけでも十分ね」

中華そばのナポリタン 450円

kaai
「 ラーメン屋が営むってことで、ナポリタンの麺は中華そば!銀皿もレトロを醸している」

店名大衆スタンド 東野田四丁目
住所 大阪市都島区東野田4-8-18
TEL 090-2100-0940
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事