2018年創業20年を迎え『鮨 よし田』は白浜町の隣町、熊野古道の入り口としても知られる上富田町にお店はあります。 “紀州前”をテーマに地物の鮮魚を中心に構成したおまかせのみの【完全予約制】です。
和歌山の地物を中心に、毎朝地元の漁師から直接仕入れしています。シャリは契約農家でみのにしきを専用米!東京をはじめ全国からのお客様も多数来ている、寿司好きには見逃してはならないお店!

知る人ぞ知ると言った隠れ家なお店

えりりんこ
「お料理は、おまかせ 12,000円。和歌山の地物をつかった、お任せなので、とても楽しみです」

本わさび専用おろし板 鋼鮫(はがねざめ)

なおちぇん
「本わさび本来の辛味や風味や甘味などを最大限に引き出すおろしがね。わさびがふわふわに仕上がるんですって。でも、結構力がいって大変だとか!」

イカ

肝醤油で

なおちぇん
「お寿司きたーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃しかもめちゃステキやん!赤酢の酢飯で江戸前ですか~?って聞いたら紀州前だそうです。紀州のお店なので、なるべく、紀州の食材を使って、紀州独特のお寿司を出してらっしゃるそうです。このお寿司もイカだけでなく、鮑の肝醤油をつけてるので味わい深くなってます。シャリがほろっとほどける極上の握り具合! 」

のどぐろTKG

えりりんこ
「少しのシャリ、大分の龍の玉子、炙ったのどぐろふわふわわさびこれを、混ぜ混ぜしていただきますと、おいしくない訳ないじゃないですか!のどぐろのやわらかく、とろとろ、そこに濃厚な玉子が包み込み・・・悶絶、幸せ~ 」

なおちぇん
「 ここにきてこれ!?のどぐろ??しかも大好きなT・K・G-----!!あとからふぁっと卵をかけてくれるんですが、これがのどぐろに負けない濃厚さ!のどぐろも脂が乗ってて激旨!!なんなん、この贅沢なTKG!」

店名鮨 よし田
住所和歌山県西牟婁郡上富田町生馬748-3
TEL 0739-47-6336
【完全予約制】
基本2日前までのご予約を御願い致します
営業時間 第一部 18:00〜
▶お時間ご相談下さい
▶貸し切りの場合は8名まで可
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事