[前回までのあらすじ]
 関西グルメ道を勇往邁進する日々の中、「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」と三日月に祈った…といったような、高潔な志とはいささか縁遠く、着の身着のまま心のままに、今日も今日とて食べ歩きを続ける、沖縄出身の喜屋武(きゃん)姉妹。
姉の「いちご」(22歳)と妹の「みかん」(20歳)の二人は、大阪市は浪速区の『焼肉 39 ごりら なんば元町本店』から神速の術(!?)を発動、もとい、電車移動。関西の枠を飛び越え、三重県は伊賀市の『元祖 伊賀肉 (有)金谷 本店』を訪問。
厳かな雰囲気を漂わせる、創業100有余年の店構え。そんな老舗の暖簾をくぐった先で供されるのは、すき焼き。
極上の中の極上と言っても決して過言ではないであろう、それを口にした刹那、夢と現(うつつ)の狭間を彷徨うほどの衝撃が幾重にも全身を駆け巡り、ほとばしる幸せにその身をゆだねた二人。
そんな余韻もなかなか冷めやらぬ内、大阪への帰路につく彼女たちを背後から見つめる、怪しげな人影。
その正体と目的は如何に…!?

1 / 7
2 / 7
3 / 7
4 / 7
5 / 7
6 / 7
7 / 7

(作 なかんだかり よしみ)

↓↓今回ご登場いただいたお店の情報はこちらです↓↓

店名やき亭ぼ~の
住所大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ 1階
TEL06-6211-5933
営業時間18:00~翌1:00(L.O. 24:00)
休日基本的に日曜日 ※月曜が祝日の場合は営業の場合あり。

 

↓↓こちらのページでもご紹介しています↓↓

[予 告]
 次回のグルメ漫画!?『帰ってきた まーさんねーねー』、
 第6話「立ち呑み 灯(あかり)」(大阪市中央区)は、
 12月2日(月)の掲載を予定しております。

 

↓↓バックナンバーは、こちらからどうぞ↓↓

(構成 上野屋 誠)

おすすめ記事