日本橋 味園ユニバースの南側、怪しげな店が多い日宝河原町会館1階奥にある『しじみラーメンShi43屋 難波店』は、心斎橋にあるしじみラーメン屋さんの2店舗目のお店です。
しじみ出汁がたっぷり効いたラーメンは酔い〆になんともぴったりな味わい。にんにくと一味で味変がなんとも美味いんです。島根県宍道湖産大和しじみをふんだんに使用した、脂分の少ないあっさりとした塩がベースですが、 味の濃いラーメンが食べたい!でも脂分はいらない!そんな方には、味噌がおすすめ!厳選された素材と味わい深いしじみ出汁をたっぷりと味わいながら更けていく夜…酔っ払いの心にも身体にも染み渡ります…。

日本橋 味園ユニバースの南側 、 日宝河原町会館1階奥

しじみラーメン提灯が目印

ぱたぱたぱたごにあ
「もうお腹いっぱいだし酔ってきたしおしまい!!
ってしようとしたら、友人が奥に見えたしじみラーメンのお店に行きたいって言い出した…。 入店〜!!」

特製しじみ味噌ラーメン 1000円

ぱたぱたぱたごにあ
「しじみたっぷーり入ったビジュアルからなんだか酔い〆にぴったりな感じ♪味噌もしつこくなく、しじみ出汁がたっぷり感じられるスープは、酔っぱらいの心に染み渡る味わいね。麺は汎用な感じなのかな??でも、このしじみ出汁があればもう他に何も要らない。って言いたくなりますw」

店名しじみラーメン Shi43屋 難波店 (しじみや)
住所 大阪市中央区難波千日前1-22 日宝河原町ビル1F
TEL 06-6636-4438
営業時間【月曜~木曜・日曜】18:00~
【金曜・土曜・祝日前】19:00~5:00
※スープが無くなり次第閉店。お電話でご確認ください。
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事