心斎橋駅から徒歩2分ほど歩くと、飲食店も多数入る雑居ビルの3Fに『もつ鍋 PLAY』があります。決して分かりやすい場所ではないが、有名アスリートも通う人気店!

「もつ鍋(一人前)1,400円」全国から厳選した醤油で作るダシは、秘伝の味。鮮度が命のもつは、国産のみを使用。臭みは一切なく、ほのかな甘みが口の中に広がる。最後は、ちゃんぽん麺からのチーズリゾットと、名物2段〆!全ての具材の旨味が溶け出したダシと混ざり合い、絶妙なハーモニーが生まれる。また、「湯引きホルモンのネギポン酢」や「山根の蒸し豚」などの、サイドメニューも要チェック☆

飲み会に使いやすい心斎橋のもつ鍋屋さん

マッハ
「心斎橋駅から東に1〜2分くらいの好立地店『もつ鍋PLAY』さん!ミヤプラザ心斎橋ビルの3Fです!これだけ立地いいんですが、、看板めっちゃ控えめなんでわかりづらいんですーw」

猫師
「 大人気で評価も高かった『もつ鍋PLay』さん。気になっていて行く事になったのですが知らない間に移転していたんですね!」

湯引きホルモンのネギポン酢 500円

マッハ
「脂めっちゃのってるけどポン酢で結構あっさり!これうめー!」

yamage
「 たっぷりの青葱に隠れる新鮮ホルモンは、全く臭みがなくプルンプルン。流石もつ鍋屋ならではの丁寧な下処理。ホルモンもたっぷり入ってます。ホルモンの脂とさっぱりとしたポン酢の酸味が絶妙に合う。青葱をたっぷり絡めればよいアクセント♪ 」

猫師
「 極細のネギがこれでもか!ってくらい乗っていてネギ好きは嬉しい。湯引きされたホルモンは余分な脂が落ちていて以外にもあっさりと食べやすい」

山根の蒸し豚 500円

マッハ
「これ満場一致でおすすめの一品!」

猫師
「 この蒸し豚が美味かった!柔らかくて脂の甘さが際立っていて、食べた瞬間に
全員が美味い!って唸ってました」

もつ鍋(一人前)1400円 + 揚げトッピング 200円

猫師
「 このもつ鍋も美味かった〜。醤油出汁が今まで食べたもつ鍋と違い甘めでやや濃いめの出汁。この出汁がこの店独特で良いんです。もつはプニプニで、美味い出汁をたくさん吸ってますね。このもつ鍋、ほんと好きだわ」

チーズリゾット 700円

マッハ
「余ったお出汁をつかってチーズリゾットに!チーズは表面焦がしていい香りがします!」

店名大阪 もつ鍋 PLay
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋 3F
TEL080-6175-0141
営業時間18:00~24:00
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA