阪堺線石津北駅、東湊駅から徒歩5分歩いた住宅街にある『鉄板焼ステーキ 大國』はアットホームな鉄板焼き屋さんです。
ランチは「国産ヘレカツ 1400円」や「ハンバーグ 980円」「和洋中とバラエティに富んだ日替わりランチ 840円」などがあり、食後のコーヒー付きでリーズナブルでおなか一杯食べることができると評判です。なんと毎週火曜は【デザートデー】としてすべてのランチに手作りデザートをサービス☆
ディナーはシンプルな味付けで勝負の鉄板焼のコースがおすすめ。厳選したかたまり肉を目の前でカット!ステーキを半分ずつ焼くなどおいしく食べて頂ける工夫をしてくれます。もちろんアラカルトでの注文もOK!売り切れ御免!宮崎直送「黒毛和牛生タン」があればラッキー!
お子様用の椅子もあるので、家族連れもOK!ご主人が接客も丁寧なので、とてもやさしい気持ちでお食事ができるのが嬉しいですね。

泉北1号線からちょっと中に入った所にある『鉄板焼ステーキ大國』

あとぅ
「結構昔からある鉄板焼き屋さんですね。シェフは『南海グリル』で長年勤めていらっしゃり息子さんは南海本線堺駅近くで『Kuni41』と言うお店をされています。鉄板焼き屋さんって結構お高いイメージありますけど意外とリーズナブルなものもありますね」

メニュー

あとぅ
「店内は地元の介護関係のような感じのおばちゃんグループとマダムグループがテーブル席、オッチャン2人がカウンターで日替わりセットをいただいているような感じ。目の前では先客たちのオーダーが鉄板の上で調理されています」

ハンバーグランチ 960円(税抜)

ハンバーグはデミソースとかではなくおろしポン酢であっさりと

あとぅ
「 お肉の旨味が凝縮されたハンバーグ!小細工なしの鉄板焼きのハンバーグ。先日行ったニュー松坂とは全く違うタイプで焼き加減も割りとしっかり目」

店名 鉄板焼ステーキ大國
住所 大阪府堺市堺区柏木町2丁2-27
TEL 072-245-8929
営業時間11:00~14:00(L.O 13:30)
17:00~22:00
休日木曜、 第3水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事