天満にある人気の馬焼肉屋『けとばし屋チャンピオン』は福島に本店がある、2号店です。福島店は一品が多く焼酎が多数。天満店はワインが豊富でコジャレた雰囲気と違いがあるようです。
今まで高級店でしか食べることができないイメージの馬肉ですが『けとばし屋チャンピオン』や『梅の湯』など、安くて美味しく頂ける馬料理屋さんが増えてきているのは嬉しいこと!
メニューは「極上馬刺盛り 5種 1980円」「焼肉盛り合わせ(二人前)2980円」はマスト!店員さんが焼き方などを親切に教えてくれます。馬肉料理を食べたことのない方は是非一度は来てほしい。きっと馬肉を食べたらそのウマさに蹴飛ばされることでしょう!

福島『けとばし屋チャンピオン』の姉妹店

なにくろ
「この日は天満で飲み会です!!プロレスとラーメンが死ぬほど好きな幹事様にセッティングして頂いたお店は、福島に本店のある馬肉専門店 『けとばし屋チャンピオン』言わずと知れた馬肉を扱う名店っすね♫ 」

cocoro4040
「暗くて怖い高速下を通り過ぎると人集りが見えてきました。見つけたーっ!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。の全面ガラス張りで暗い通りからは満席なのが丸見えです」

ma_masan
「 このお店は、福島の『もつ鍋チャンピオン』や天満の『マッスルホルモン』の姉妹店。 『もつ鍋チャンピオン』の姉妹店であることは知ってたのですが『マッスルホルモン』も同系列とは知らなんだ」

cocoro4040
「馬刺し醤油は甘めでクセのない馬肉とよく合う専用の甘口醤油。三角はモチモチ、カイノミは少し脂が多く赤身はたてがみとロースにニンニクや生姜を乗せ一緒にいただくと噛むたびに旨みか口の中で広がります〜。
お肉を生でいただくのはとても久しぶりで感激です。ここへ来たら必ず頼むべき品ですね」

ma_masan
「ここの馬刺は、やっぱ、美味しいっ!!出てくるネタは、仕入れ状況によって変化するようだけど しっかり5点。どれもとても鮮度が良い!タテガミもそんなに脂っぽくなかったし、赤肉と一緒に食べたらヒレ肉の味に変身するのでした♪」

なにくろ
「特に印象に残っているのがたてがみをロースで巻いて食べるもの…。ロースの甘みにたてがみの濃厚さが加わり、何とも言えない旨さ!!口の中でとろけました\(^o^)/ 」

ぱたぱたぱたごにあ
「馬刺しは、たてがみと赤身がすごく合う、ヒレもさっぱりで肉の旨味がぎっしり!これは本当に美味しいですね」

馬焼肉盛り合わせ

上ロース サーロイン ラムダゴ バラ クラシタ ミノ ウィンナー

ma_masan
「 焼肉も盛り合わせがお得なことがわかり最近は、盛り合わせ専門で。 5~6種類盛り。その日の仕入れ状況によって若干異なります」

ぱたぱたぱたごにあ
「 店員さんが焼き方を教えてくれますが、自分は美しいイチボを生でパクっと。とろける赤身にうっとりです。肉厚なヒレも生が旨い!ヒレサガリも生?これはちょい焼きが旨かったです。ラムダコとクラシタはちゃんと焼いて頂きました。馬焼肉もおいしーです」

なにくろ
「 どれも馬肉だけあって、脂がさっぱりしています。あっさりなので、いくらでも食べられちゃいますね。これから馬派になってしまいそうw 」

麻馬麺

cocoro4040
「 珍しいのでシメにピリ辛の馬のミンチが乗った担々麺をいただきました。どちらかというとさっぱりしていて辛味も強くないので美味しくいただけました
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 」

店名けとばし屋チャンピオン 天満店
住所大阪市北区天満橋3-2-16
TEL06-6881-2328
営業時間17:00~24:00(L.O.23:00)
休日年中無休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事