西天満 老松通りビルの2階に移転した『辛口飯屋 森元(もりげん)』は“私のカレーは辛いです”の刺激的な看板が目印の、独特な辛口カレーが楽しめるお店です。
あっさり辛さなしの「チキンカレー 950円」かかなり刺激的な辛さのある「ビーフカレー 950円」が定番で日替わりカレーも楽しみのひとつ。あいがけもできますよ!そしてなんとチキンとビーフのルゥはおかわり2回までOKという嬉しさ!!またごはんの炊き方にもファンがいてるほど絶妙な炊き加減にも要チェック!辛いけどついつい食べたくなるのが森元ならではの辛口カレーなのです。

西天満のカレー屋さんで最も辛いカレー

くらくらな日々
「店主への常連様の愛が素晴らしい。ええ店です」

駆け出しデザイナー92
「 おそらく今年最も食べたカレー。それが『 辛口飯屋 森元(もりげ 』さんです。日替わり最高なんです」

定番カレー2種に、日替わりカレーやあいがけも

毎日きても飽きない、日替わりが楽しみなファンも多い

ぱたぱたぱたごにあ
「 こちらのお店は、ビーフ(辛い)とチキン(全く辛くない)がおかわりオッケーなので、
・まず日替りを頼んでおかわり〜。
・ビーフとチキンのあいがけからおかわり〜。
・チキンからのおかわり〜。
あたりの食べ方が推奨なわけです」

駆け出しデザイナー92
「 提供時間が鬼のように早いのもうれしいポイント。1、2分で出てきます。
ビーフ…辛いのはこっち。ビーフごろごろ
チキン…こっちは全然辛くない。柔らかく煮込まれた手羽元が2本。ずどん
ピクルスとごはん…最高に好み!」

レギュラーあいがけ 950円

ビーフとチキンの定番カレー

駆け出しデザイナー92
「 男ならビーフからじゃい!旨旨旨旨っ!玉ネギの甘さを感じた途端、突き抜けるような辛さが押し寄せる。きたきたこれこれこれやで。じわじわ汗が」

ぱたぱたぱたごにあ
「 チキンは手羽が2本。まずはチキンカレーと手羽からいただきますよ。
こちらはまっ・・・たく辛くない!風味もシンプルなスパイス使い。手羽の塩気と合わせて食べるとご飯が進みます。ちなみにご飯は固め、かなり米粒を感じられるめっちゃ好みの炊き加減なんです」

店名辛口飯屋 森元
住所大阪市北区西天満4-5-3 2F
TEL090-8821-0733
営業時間[月~金] 11:30~16:00
[土] 11:30~15:00
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事