大阪メトロ 中津駅1番出口より東へ数秒にある『スパイス飯麺 兄弟舎』はスパイスと麺がメインのお店です。 同じく中津にある『梵平(ぼんへい)』や『DIAMOND BYRIYANI(ダイヤモンドビリヤニ)』を営まれる店主の新たなスパイス展開の3号店目で、2019年2月中旬にOPENしました。
インパクト大なのれんをくぐれば、スパイスの香りが身体を包みます。「担々麺」と「スパイスカレー拉麺」の展開で、ばしばしにスパイス香るラーメンはさすがな仕上がり。卓上の味変アイテム、ランチタイムサービスなミニライス、追い出汁を組み合わせれば自己流に楽しむことができますよ♪

中津に現れた、担々麺とカレーラーメンのスパイスな店

駆け出しデザイナー92
「中津にやってまいりました。雰囲気あるのれんがお出迎え」

ぱたぱたぱたごにあ
「友人から梵平さんの3店舗目が出来てスパイスカレー拉麺のお店だよ!って聞いたので早速向かってみますよ。2019年2月21日にオープンしたばかり。 外観はオサレ古民家系+インドと中国の人が方を組んでるきもかわ系なポップな暖簾。
外までスパイスの香りが漂ってるので、店名が見えなくても場所がわかります」

スパイスカレー拉麺  850円

ぱたぱたぱたごにあ
「 これがマジで香りがすごい。カルダモンとシナモンがバシッと香る正にスパイスカレーな味。ちょっとドロッとしたスープに、たっぷり乗った肉味噌と小松菜は担々麺と同様ですかね」

駆け出しデザイナー92
「私はスパイスカレーラーメン一択。見るからにヘビー級。見た目どおりの濃厚さ。ほとばしるスパイス感、旨味。スープの粘度がもうカレーです。系列である梵平さんのテイストを感じさせる味わい」

肉めしM 250円

ぱたぱたぱたごにあ
「 肉めしは担々麺やらスパイスカレー拉麺の上に乗っかるミンチが乗ってきます。これは少ししょっぱめ。たっぷりご飯と味わうと良い感じですかね〜。ラストはスパイスカレースープの残った海にダイブして卓上たっぷり味変して頂きました」

店名スパイス飯麺兄弟舎
住所大阪市北区豊崎3-15-12
TEL不明
営業時間[月~土]
11:00~16:00 (L.O.15:30)
18:00~21:30 (L.O.21:00)
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA