JR「芦屋駅」より歩いて3分ほどのところにある、芦屋・西宮界隈で人気のカレー専門店『ピースカレー』。スリランカカレーと欧風カレーのどちらも楽しむことができる、ちょっと珍しい店だ。店内は23席で、道路に面した大きな窓から日が差し込み、明るい雰囲気。壁に描かれた唐辛子の絵がかわいらしい。

メニューは、大きくはスリランカカレーと欧風カレーに分かれており、スリランカカレーは基本的にセットとなっている。本日のカレー1種と豆のカレー、バスマティライス、副菜、豆のせんべいなどがついた「スペシャルランカプレート」は1,100円。欧風カレーは、ビーフカレーが750円、ポークカツカレーが1,000などとなっている。なお、欧風カレーは12種類。トッピングも豊富なので、何度も通って制覇したくなる。営業はランチのみなので、ご注意を。

猫師「道路側の壁がガラスになっていて外光が入り、カフェ風の明るい雰囲気か特徴」

スリランカカレープレート(スリランカチキン) 1,100円

猫師「周りに添えられている副菜だけでも8種類、そしてサラダ、レンコン、ごま団子ではなく風船?などなど色鮮やかで本当に賑やか♪」

猫師「サラリとしたバスマティ米もスリランカカレーにはベストマッチで満足満足でした」

店名ピースカレー
住所兵庫県芦屋市茶屋之町2-24
TEL0797-75-9311
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30)
※売り切れ等により変動あり
休日火曜(変動あり)

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事