東三国駅から徒歩6分にある『しちりんや』は自分で焼くスタイルの焼き鳥屋さんです。こちらは鳥と言っても串に刺すものでなく、いわゆる鳥焼肉のお店。ありそうでなかなか無いタイプ!自分たちで火加減などを調節して焼き焼きするのも楽しいですよね♪
まずは「 おすすめ盛り合わせ9種類 1500円 」これを注文!色んな部位をお任せで出してくれるので、迷う心配がありません。新鮮な鶏でないと出せない「ササミ刺 530円」や「脂ぎも刺 580円」などの鳥刺しもおすすめ!〆の鳥雑炊は、上品な薄味ながらも旨味が凝縮されていて最後にほっこり。
ランチは「こだわりの親子丼 600円」はやわらかい鶏肉、ふっくら甘いご飯、濃厚な卵黄、ふわとろ玉子でとじた、熱々ほくほくな人気の親子丼。
ランチにしろディナーにしろ、なんといってもお値段がリーズナブルな上美味しいことで評判よんでいます。一度行ったらヘビロテ間違いなし!

東三国の串に刺さない鳥焼肉♪

えりりんこ
「こちらは、鶏肉を自分で焼くスタイルのお店その他にも、水炊き、ちりとり鍋も揃ってます 通いすぎて、ほぼ全メニュー食べましたが、どれも美味しいんです!」

ma_masan
「 こちらは、焼鳥と言っても串に刺すものでなく、いわゆる鳥焼肉のお店。ありそうでなかなか無いタイプ! 」

おつまみもやし1.5 480円

えりりんこ
「 豆がいっぱいついてるのと、ちょうどいい塩梅の味付け毎回注文してしまいます」

おすすめ盛り合わせ 9種類 1500円

ma_masan
「 そしていよいよとり焼き!大きな網に自分たちで好きなように焼いて食べる♬焼鳥って仕上がったモノをいただくけどこの開放感が嬉しいなぁ」

えりりんこ
「鳥だから焼くの難しくない?そんな事、一度も思った事ありません。焼きやすいようにカットされてるので、手羽先だって、手羽中だて大丈夫。私達は、おススメをこの後もう1回食べました」

親子丼 600円

ランチは親子丼で!

えりりんこ
「たらり~と崩したら、いただきますふわふわな玉子に鶏肉もたっぷり!少し甘めのお出汁がシュンでて、ほっこりしちゃう卵黄の部分は、玉子が濃くて、また違った味わいに2度楽しめて、お得な気分♪ 」

店名しちりんや
住所大阪市淀川区東三国4-20-13
TEL06-6391-4629
営業時間11:30~14:00(L.O13:30)
17:00~24:00(L.O23:00)
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事