心斎橋駅より徒歩5分、長堀橋駅より徒歩3分にある『お出汁で食べる串かつと釜めしの専門店 ぎん庵 心斎橋』は串かつと釜めしがメインの居酒屋です。店名のとおり、お出汁で食べるヘルシーな和風の串かつと、炊きたての釜めしを味わうことができます。レパートリー豊富なお肉・野菜・お魚の他にもデザート串まで!北海道の真昆布と、血合い抜きの新鮮なかつお節をふんだんに使用して、じっくりと時間をかけて引いた、旨味たっぷりの白出汁を使用。
人気ナンバーワンは「ぎん庵・串揚げ釜めしコース(16品)3900円(税込)」で、串揚げ12種類・サラダ・生ゆば造り・鶏釜めしのコース料理です♪アラカルトでも斬新で新しい串揚げを注文するもあり、そして最後にはホカホカの釜めしで〆るのがマスト!

長堀橋から徒歩3分!ヘルシーな串揚げと釜飯居酒屋

ぎゃるまま
「東心斎橋の『お出汁で食べる串かつと釜めしの専門店 ぎん庵 心斎橋』へ行ってきました。すぐに席が埋まる人気店なので予約が無難です。17:00オープンなので、早めに行くとゆったりくつろげますよ 」

女子会や宴会にも人気!

ぎゃるまま
「 店内は明るく広々としています。カウンター席もあって、女性の一人利用にもピッタリな雰囲気です。オープン時間に張り切って行ってきました」

ささみ梅しそ巻き

ぎゃるまま
「ジュレが掛かっているのでこのままでいただきました。ふわっとした柔らかいささみです」

店名お出汁で食べる串かつと釜めしの専門店 ぎん庵 心斎橋
住所大阪市中央区東心斎橋1-9-13
TEL06-6210-1020
営業時間17:00~23:45(L.O.23:00)
休日年末年始

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事