阪和線 三国ヶ丘駅より徒歩6分にあるレトロなお店『REENO堺(リーノサカイ)』はふわふわのシフォンケーキ専門店です。レトロな引戸をスライドさせ店内に入ると、扉のイメージとは全く違いコンクリートの打ちっ放しのグレーと白、ガラスの透明を基調とした今時のスタイリッシュな雰囲気。
こちらのシフォンケーキはメディアなどでも度々紹介されていることもあり、かなりの人気でお昼くらいには既に品薄なので、どうしても気になる商品があれば、予め予約しておくのがベター。カウンターに並ぶシフォンケーキの中でも必ずラインナップされているのが「プレーン 210円」!そしてREENO名物になりつつあるお餅が入った「濃茶んぼ濃茶もち 320円」は濃い抹茶生地に餅を練り込んでいます。その他変り種なども含め10種類ほどあり季節限定のものがあったりと見逃せません!
公式インスタグラムで最新情報をゲットしましょう!

堺のふわふわの食べもの!シフォンケーキの人気店

べんきち
「 おじゃましたのは堺の三国ヶ丘駅から徒歩5〜6分。倉庫の1階部分をどこまでもスタイリッシュに改装したお店。『REENO堺(リーノ サカイ)』こちらは、2017年4月にオープンしたシフォンケーキの専門店です」

かなりの人気でお昼くらいには既に品薄!!

べんきち
「 カウンターに並ぶシフォンケーキの中でも必ずラインナップされているのがこちらの「プレーン 210円」です。隣にはREENO名物になりつつあるお餅が入ったシフォンケーキ「濃茶もち 320円」濃茶は濃い抹茶生地に餅を練り込んだ変り種です」

瓶シフォンパフェ 1300円(税込)

べんきち
「 こちらも気まぐれで登場するレアメニュー。インスタなどで登場を確認し前日までの要予約商品です。かなり、大きめのボトルで若干ビックリ!中身はグレープフルーツシフォン、さくらんぼシロップの苺ジャム、生クリーム、夏苺ムース、黄桃ゼリー」

店名REENO堺(リーノサカイ)
住所大阪府堺市堺区榎元町6-7-25 下川倉庫D号 1F
TEL070-3880-3649
営業時間9:30〜17:30
休日月曜、火曜、日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事