京阪本線 藤森駅の東口(南改札)より徒歩1分、駅近にある『eight (エイト)』は人気のパン屋さんです。過去に2回食べログ百名店にも選ばれた実力のあるお店です。ハード系のパンが得意ないようで、総菜系も多くワインに合いそうな大人なパンの種類が多いイメージです。
「あんパーニュ 210円」はフランスパンにあんバターがinしている定番人気メニュー。早々に売り切れるようなので、狙っている方は早めの来店がベター。最近はお年配の方のお客様も増えたため、ソフトなパンも作っているそうです。ホスピタリティのあるやさしい夫婦が切り盛りされているから美味しいパンができるんでしょうね~!
※現在は店内写真は禁止のためその旨ご注意ください!

藤森駅近くの人気のパン屋さん

マッハ
「最近はパン率高めでお送りしております。遅ればせながらパンの世界に魅了されております…。この日はちょっと京都市伏見区まで用事がありまして…がっつりディナーやランチの時間はないけど、せっかくなのでパン食べよう〜となりました」

スモークチーズと黒ごまのリュスティック 220円

マッハ
「 水分多めのもっちりとしたパン。これをリュスティックっていうんですね〜メモメモ。スモークチーズとゴマの香りがふわ〜っと・・・これはたまらんっす。ワイン!誰かワインをください!!もうちょっと色々買ったらよかった…!!」

ヴィエノワ・オ・ショコラ 230円

マッハ
「 ちょっと甘い系も。チョコソースとサクサクの丸いチョコ。食感が楽しいやつ。パンはフワッと柔らか目。禁断の甘さ…たまにはいいですよね…?」

店名eight(エイト)
住所京都市伏見区深草直違橋3-400
TEL075-645-7131
営業時間8:00~18:00
休日日曜、月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事