JR東西線 北新地駅より徒歩5分ほどにある『玄品 大阪北新地 はなれ玄銀(くろがね)』はとらふぐ一筋 39 年の玄品の新しい割烹・とらふぐ料理のお店です。
ぷりぷりのふぐ刺し、ジューシーな唐揚げ、香ばしい焼きふぐ、旨味のしみ出したてっちり!玄品では、厚めに引いた自慢の「てっさ」をはじめ、名物の「ぶつ刺し」、特許製法のヒレの旨みが染み出た「ひれ酒」など、オススメ料理が満載!定番ふぐ料理と言えば、とらふぐの旨みを余すところなく味わえる「てっちり」。コース以外でも様々な単品料理やコースをいただけるのが嬉しい。
玄品とは一線を画したコンセプトの『玄銀(くろがね)』では、カウンター9席+テーブル3卓の合計20席。女将の細やかなおもてなしと、大阪の老舗料亭『大和屋』の元料理長をはじめ、正統派料理人によるこだわりの創作和食を提供し、カウンター越しに割烹料理店ならではの職人の臨場感や会話をお愉しみいただけます。

なおちぇん
「北新地の上通りにあるGOTS北新地ビル 6号館 1Fにある『 玄品 大阪北新地 はなれ玄銀 (くろがね)』さん。 こちらはお手軽なふぐがいただける『 玄品 』さんのラグジュアリー部門。こちらでは天然ふぐをいただけるそう」

なおちぇん
「新地らしいカッコイイカウンターがしゅっと出迎えてくれます。 カウンター9席にテーブル席が3席の合計20席です。」

天然とらふぐコース 25,000円(税別)

とらふぐ鍋

なおちぇん
「ここってワンランク上のお店だけに自分で鍋を作るんでなく、お店の方が作ってくれて、目の前のお皿にちょうどよく煮えたお料理を盛って提供してくれます」

天然ヒレ酒 2,000円

なおちぇん
「めちゃ大きなヒレが入ってます!少しいただきましたが、めちゃめちゃエキスが出ててやばいやつ!!これを飲んで鍋をいただくとまたすごいマリアージュ!!」

店名玄品 大阪北新地 はなれ玄銀(くろがね)
住所大阪市北区曽根崎新地1-1-12 GOTS北新地ビル 6号館 1F
TEL06-4797-6629
営業時間17:00~23:00 (L.O.22:00)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事