東大阪 上小阪の住宅街。俊徳道駅や長瀬駅や河内小阪駅どこからも徒歩10~15分ほどのところにある『大衆中遊華食堂 八戒(はっかい)』は、中華料理とカレーと中華の融合、そしてジンギスカンまで楽しめる居酒屋です。
おまかせコースはスタンダードなものから豪華な食材を使ったものまで幅広い取り揃え!北海道の生ラムジンギスカンがあるのは奥様が北海道出身だからとか・・・!ランチは毎月変わる「Osamu式今月のカリィ(1000円)」など3種類、その中からあいがけ2種類、3種類と選ぶことも可能です。接客サービスの良さもとてもよく、店主に会いにくるファンも多い♪一度訪れていたほうが良いお店ですよ!

夜訪問のオススメはジンギスカンを含めたコース

ぱたぱたぱたごにあ
「この日は飲み仲間3人でずっと行きたかった中華料理八戒さんへ向かいますよー。ランチのカレー+中華が有名なのですが、カレーも中華もがっつり全部食べたい!ってことで、まずは夜訪問から」

生ラム、マトン、蝦夷鹿のジンギスカン

ぱたぱたぱたごにあ
「店主と話してる時に一番オススメだと言われたのがこちらのジンギスカン。
北海道から取り寄せる(確かそうだったかと)生ラム、マトン、蝦夷鹿と豪華3種盛り。びっくりしたのがこちらの生ラム。恐ろしく美味い脂の乗った生ラムでレア焼きで頂いてもあっさりと。でも、この脂の甘みとジューシーさでついついお代わりしちゃう美味さでしたよ~。オススメな一品です」

マトンキーマ

ぱたぱたぱたごにあ
「 オイリーにマトンの風味を活かしながら、トマトの優しい酸味で仕上げる素敵な一品。そして、合わせる麻婆豆腐もなんとも麻辣な一品。これ単体でも美味いんですが、きっちりマトンキーマとのドッキングが成功しているからすごいんですよね」

【ランチ】OSAMU式カレー2種合がけ 1100円 +魯肉飯 200円

ぱたぱたぱたごにあ
「 早速、ラム肉の麻辣カリィから。こちらは酢豚のような印象を少し受ける野菜のカットとビジュアル。ラム肉も恐ろしくたっぷり入っていて柔らかく脂のノリも良いんです。スパイスカレーの感じ受けますが、麻辣だからかなんとなく中華テイストを感じる一品。八戎さんらしさ炸裂ですね」

店名大衆中遊華食堂 八戎
住所大阪府東大阪市上小阪2-1-22
TEL06-6724-6492
営業時間12:00~14:15(L.O.)
18:00~20:45(L.O.)
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事