大阪メトロ 阿倍野駅3番出口より徒歩1分にある『堕天使かっきー』は間借りで営業しているスパイスカレー店です。阿倍野の人気立ち呑み店『青空食堂』にて不定期週2で出店。イベント、ライブハウス等で出店していることもあります。
営業日が定期に決まった日程でないためハードルは高いのだが、出汁とスパイスカレーのハイブリッドともいわれる店主の作るカレーには魔法がかかったように、 一度行くとハマるファンは続出する。 店主は音楽活動もしているので、たまにイベント出店で出していることもあるので、出会えたらラッキーだ!
詳細は公式ツイッターにて確認するのがベター。

阿倍野でスパイスカレーといえば、かっきーカレー

くらくらな日々
「あまりにもハードルの高いカレー店。場所も時間も難しい時間なのである意味カシミールよりもハードル高いかも」

メニュー

くらくらな日々
「めちゃ並んでます。ドリンクどうしますかー?ワンドリンク制かと思いきや別に頼まなくてもいいんですね。メニューを見ても全く味の想像がつきません。 」

牛タンカレー 600円

くらくらな日々
「 条件的に定期的に通うことは難しいですがこりゃ流行るの当然ですね。メニューからは全く想像できない味の構成。素晴らしい一皿です」

店名堕天使かっきー(だてんし かっきー)
住所大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-5
TEL不明
営業時間 18:00~翌1:00(売り切れ仕舞い)
休日かっきーは週1~2日出勤
現在の間借り先『青空食堂』…立ち飲みバーとしては年中無休で営業。
「堕天使かっきー」営業日の当日に、青空食堂で堕天使かっきーのカレーを食べられる場合は、Twitterで情報提供あり

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事