長年食べログのパンランキング全国1位を取り続けてきた、大阪を代表するブーランジェリー『ル・シュクレール』は、本店の岸辺、北新地、四ツ橋に出張所があります。岩永歩シェフが2004年の4月に岸辺でオープンし、北新地へ本店事移転しましたが、半年ほど閉めていた岸辺の同じ場所で営業を再開されました。
“迷ったらシャバタ”これシュクレあるあるです、という「Ciabatta シャバタ(296円)」は水分の多い柔らかい生地をふんわり成型して、焼いたシュクレの名物。表面カリカリで中はモチモチ・フワフワ。間違いのない一品!
他にも選ぶのに時間がかかってしまうほど種類や、聞いたことのないネーミングのパンがそろっているので、目でも楽しめるパン屋さんです。公式インスタラムにて最新情報発信しています。
※コロナウイルスの影響により、現在(2020年4月3日の時点)ではテイクアウトのみの販売です。

吹田…いや、全国で人気のブーランジェリー

マッハ
「 ホームタウン吹田の人気店『 ル・シュクレール岸辺 』に訪問。他のパン屋も行きたいけど、1つのお店に色んなパンがあって、何回も行かないと食べ尽くせず、毎回新たな一面が楽しめるのもパンの魅力」

木を基調とした店内でイートインもできる

マッハ
「 イートインorカー?店内は、少しだけイートインスペースあります。カウンターは空いてますがテーブルは埋まってたのでこの日は持ち帰りにして車の中で食べちゃえ!」
※コロナウイルスの影響により、現在(2020年4月3日の時点)ではテイクアウトのみの販売です

お目当てのパンは早めの時間帯に訪れるのがベター

マッハ
「11:30到着だったのでほぼ全種類のパンが並んでますー!壮観!!季節を感じるパンもいっぱい」

シャバタ 296円

マッハ
「シンプルなロールパン。水分量が多くモチモチ!!トーストすると外はカリッと、中はふわふわ。エアリー!!二度楽しめます」

店名ルシュクレクール 岸部 (Le Sucre Coeur)
住所大阪府吹田市岸部北5-20-3
TEL06-6384-7901
営業時間11:00~18:00
休日月曜、火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事