観光地として人気の奈良で、本格カレー専門店が今年2月にオープンした。
奈良市初のネパールカレー・ダルバート専門店 です。
ダルバートとは、 ネパールの代表的な家庭料理で、ダル(daal=豆のカレー)とバート(bhaat=米飯)の合成語。

駅から徒歩7分ほど、奈良女子大学を越えたあたりの住宅街で営業されています。

景観になじんだ店舗は、ぼっーと歩いていたら通り過ぎてしまうので注意。

多くのお客さんは、このお店を目指してこられます。
周辺には、あまりお店がないんです、、、

早速、ダルバートセットを注文。
1200円です。

野菜は7種以上使われている、大和野菜なんかな?聞いておけばよかった(;’∀’)

店員さんに教えてもらった、食べ方でいただきました。
まずは、野菜やカレーを単独で楽しむ⇒お米と一緒に食べてみる⇒最後に全部混ぜて食べる

ごはんは大盛もお願いできるのですが、普通のほうが全体の量のバランスがよさそうです。

スパイスも辛すぎず、豆の味もしっかり出ていて優しいお味。
子供からお年寄りまで楽しめる、地域に根差したカレー屋さんです。

今後の「菩薩咖喱」の進化に目が離せません!

本日のカレーの説明が書かれています。
だいたい3日でカレーは変わるようです。

ドリンクは別料金です。

【オーナープロフィール】

学生時代からカレーにハマり、関西圏のスパイスカレーを食べ歩く会社員時代を経て、2018年12月より“菩薩咖喱”として活動を開始。

2020年2月より、奈良市きたまちエリアに奈良市初のダルバート専門店として実店舗をオープン。“奈良をカレーの総本山にする!”をビジョンに、日々カレーとの生き方を模索中。

店名菩薩咖喱
住所奈良市北袋町7
TEL不明
営業時間11:00-15:00 (L.O. 14:00)
休日水、木曜日

最新情報はインスタグラムからご確認いただけます。

記者 のりさん

おすすめ記事