烏丸駅から徒歩2分ほどにある『カラクサカレー』は2015年4月OPENした、カウンターのみのカレー屋さんです。
メニューはチキンがたっぷり入ったブイヨンのコクがある「赤 カレーライス 700円」と、じっくり煮込んだビーフが入ったスパイスの深みがあるカレー「黒 カレーライス 1000円」が定番カレーです。両方食べたいかたは「赤黒ハーフ&ハーフ 900円」のあいがけカレーもできるので、こちらもオススメです!ごはんの量、ルーの量、トッピングなどもあるので、自分が美味しく食べきれるサイズにカスタマイズできるのも嬉しい。
ご飯の炊き方も評判が良く、少し行列できて人気店なのも、食べればワケがわかるはず…。カウンター9席の狭い店内なのですぐに埋まってしまいますが、少し遅めのランチにいくとすんなり入れるかもれませんね!

烏丸駅から徒歩2分のカレ-専門店

マッハ
「最近ランチ率高め。仕事忙しく飲みに行くのが減った分ランチ行ってます。今日は営業の帰り道に烏丸の人気店『カラクサカレー』さんに訪問。京都の某人気インスタグラマーがオススメとのことで決定〜!!」

カウンター9席早い者勝ち!

マッハ
「カウンター9席だけの店内は、すぐに満員になるので早めに行かないと!!まあ回転も早いのでちょっと待ったら入れますけどね〜僕もなんとか並ばずに入れましたーラッキー」

赤黒ハーフ&ハーフカレー900円(温玉+100円)

マッハ
「黒はホロッホロの牛肉が入ったスパイシーなカレー。でもスパイシーと行ってもただ辛いだけではないんです。旨味と辛味のバランスが天才的です。こんなスパイシーのアプローチがあるんだ…!」

店名カラクサカレー
住所京都市下京区綾小路東洞院東入神明町248 グランジュール綾小路 1F
TEL非公開
営業時間[月曜~金曜]11:30~15:00 (L.O.) / 18:00~21:00 (L.O.)
[土曜]11:30~15:00 (L.O.)
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事