阪急「河原町駅」から歩いて5分ほどのところにある『食堂ルインズ』。好アクセスの立地ながら、細い路地裏に面しており隠れ家感満載のお店だ。建物は、なんと築約100年の民家を改装している。入口の床のタイルに、当時の雰囲気が感じられる。店内には、あちらこちらに植物が飾られ、居心地のいい空間となっている。河原町のど真ん中にある店で、中庭があるというのも珍しい。

こちらで使用しているのは、亀岡にある福井農園の野菜や京都府南山城村のジビエ。京都の恵みを本格フレンチで楽しむことができる。オススメは、お得なセットメニュー。パンとスープ、メイン料理がついて2,600円とリーズナブル!初めての訪問時には、まずこのセットをオーダーすれば間違いない。

けんけん「店名の「ルインズ」は「廃墟」という意味」

けんけん「カウンター席は店員さんとの距離も近く、色々とおしゃべりも楽しめるのが嬉しい♪」

オレンジとナッツのキャロットラペ 600円

けんけん「オレンジの爽やかさがより一層食欲を沸かせます」

おすすめのセット 2,600円

けんけん「職人技が光る至極の一品」

鹿のロースト(セット)

けんけん「噛めば噛むほどに旨味が染み出てきて絶品!」

店名食堂ルインズ
住所京都府京都市下京区河原町四条下る稲荷町319
TEL075-708-5853
営業時間15:00~翌0:00(L.O.23:00)
休日火曜日、不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事