芦屋で焼鳥と言ったら、まず名前が挙がるのがここ『永楽権』。著名人も数多く店に訪れるという超有名店だ。人気が高い店でもあり、席数も19席と決して多くはないので、予約は必須。その予約も時期によっては取りにくくなるので、余裕を持った日程でチャレンジしよう。

和食店で腕を磨いた店主が手がける焼鳥は、どれも美しく繊細。遠赤外線で焼き上げられた肉は、どれもふっくらジューシー。なお、串の注文は、5種(2,500円)・7種(3,000円)・9種(3,500円)のいずかれで、内容はおまかせとなる。苦手な部位があれば、先に申し出るのがベター。串のほかに一品ものも用意されており、地鶏のすき焼きや水炊き、鴨しゃぶなど、鍋ものが特に人気となっている。

えりりんこ「もうすでに外観から美味しいものをいただける雰囲気を醸し出してる」

鶏刺身盛合せ

えりりんこ「新鮮さはもちろんの事、内臓系のまったりと濃厚具合が絶品!」

海老芋饅頭

えりりんこ「ものすごくねっとりとして、お出汁が効いたあんかけが、ソフトで優しい」

胸肉(焼鳥おまかせ5種)

えりりんこ「焼き方が抜群で、すごくしっとりしてる」

せせり(焼鳥おまかせ5種)

えりりんこ「クニクニした食感と、絶妙なタレ 墨塩がアクセントになってます!」

モモ(焼鳥おまかせ5種)

えりりんこ「身はすごくぷりぷりで皮がジューシー とにかく火の焼き加減がすごいです」

つくねトリュフ

えりりんこ「金柑を割って、濃厚な卵絡めて食べれば、一瞬で幸せになります」

鴨しゃぶ

えりりんこ「ものすごい濃い鴨で、すごくしっかりしてる これは、何枚でも食べれちゃいそう」

店名永楽権
住所兵庫県芦屋市大桝町7-9 タイニィー芦屋1F
TEL0797-34-8077
営業時間17:30~23:00
休日日曜、月曜(不定休)

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事