阪神本線芦屋駅から徒歩5分、JP芦屋駅から徒歩8分ほど歩いたところに『永来権(えらごん)』と書かれた木の表札が見えてきます。店内はコの字のカウンター11席、座敷8席、合わせて19席。デートや接待につかえそうな、上品な雰囲気の鶏料理屋さんです。
その日ある食材をお任せで頂けるまで注文することも可能。ひとつひとつの焼鳥のカットが大きく、適度な弾力と旨みがあり、美味しい焼鳥です♪中でも「トリュフ焼き鳥」が人気だそうなのでマストですね!食べた後にもう一度食べたいと思えるくらい美味しいイチオシのお店です。

同業者も認める焼き鳥やさん

えりりんこ
「場所は、阪神芦屋駅から、北東に徒歩5分ほど。もうすでに、外観から美味しいものをいただける雰囲気を醸し出してる。店内は、手前にL字のカウンター席奥に座敷があるようです 女子3人は、カウンター席で今宵の食事を楽しみます! 」

鶏刺身盛合わせ

白肝昆布〆、ももタタキ、ささみ、ささみ昆布〆、砂ずり

ma_masan
「 鳥刺身の新鮮さたるや、もう!希少な白肝は、なんと昆布〆という手の込みよう。まったくクセが無いばかりか、ポテッとして、トロンと♡とても深みが感じられます」

えりりんこ
「 もうこの盛り合わせで、ここは絶対美味しいお店だって確信しちゃいますね。新鮮さはもちろんの事、内臓系のまったりと濃厚具合が絶品!どれ食べても、ハズレなしももタタキは、皮目は香ばしく身はぶりんぶりんこんな、ももタタキ食べた事ないレベルです鶏のお刺身は、大好き!!」

ぼんじり

ma_masan
「 さて、焼鳥。1本が大きい!かなり食べ応えあります。焼鳥食べた!しっかり食べた感があります。それにいい仕事してはる。
炭火でゆっくり焼くので、串先は大きめ、串元にかけて少しずつサイズを小さくされてるのには感服しました」

えりりんこ
「カボスをしぼって、爽やかにいただきます。こうやって食べると、脂っぽさが軽減される」

店名永来権(えらごん)
住所 兵庫県芦屋市大桝町7-9 タイニィー芦屋 1F
TEL 0797-34-8077
営業時間 17:30~23:00
休日 日曜、月曜不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事