和歌山県那智勝浦町で水揚げされた新鮮なマグロが自慢の 『中筋水産』 。勝浦に本社を構える「アーリーバーズ中筋水産」が手がけている。その日一番のマグロを、目利きの仲買人が毎朝競りで仕入れ、勝浦から直送。一度も冷凍も解凍もしていない生のマグロは、モチモチとした食感が特徴だ。

オープン当初は直売や飲食店への卸売のみを行っていたが、2019年7月からは店内での飲食が可能となった。メニューは「中落ち丼(800円)」と「シラス中落ち相盛り丼(900円)」の2種類。いずれも味噌汁付きとなっている。それでもリースナブルに感じるのだが、これでは終わらない。なんと、マグロはどんぶりに盛り放題!自分の好きなだけ盛り付けて、この価格なのだ。衝撃的なコスパである。JR「新福島駅」からスグのところで、新鮮なマグロがお安くいただけるなんて、感涙ものだ。なお、日曜・祝日はお休みなので、ご注意を。

けんけん「和歌山県産の新鮮なまぐろを色んな飲食店などへ卸売を行っているお店ですが、昼間は店内でまぐろ丼が食べられるんです!」

けんけん「店内は雑多な感じで、席は簡易的なテーブルとイスが設置。すべてカウンター席で、席数は8席ほどとかなり少なめ」

シラス中落ち盛り丼  900円

けんけん「注文すると女将さんから酢飯が入った丼が渡されるので、ここから自分で一度だけ自由な量を盛り付けていきます♪」

けんけん「紀州勝浦港から凍らせずに直送された生マグロを使用していて、いつも食べてるものと全然味が違う!モチモチの弾力ある食感で鮮度の良さを実感。さすが直営店。もちろんシラスもうまい♪」

店名中筋水産
住所大阪府大阪市福島区福島2-10-22
TEL06-6147-2232
営業時間11:00~18:00
※物販は9:30~18:30
休日日曜、祝日(不定休)

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事