京都の超人気店「肉なべ千葉」。メディアでも取り上げられることが多く、24席のこじんまりとした店内はいつも満員御礼。「肉なべ」とは、ホソ(小腸)、マル肝(レバー)、ハツ(心臓)などを中心に9種類の部位を絶妙のバランスで配合した「肉なべ千葉」のオリジナル鍋だ。銀色の鍋にこれでもかと肉が盛られたそのビジュアルは圧巻。スープは京都の老舗味噌店の白味噌で仕上げてあり、飲み干せるほどあっさりとしている。肉の旨味が染み出たスープを使ったシメは3種類。雑炊、そば、焼きそばから選べる。

マッハ「テレビでもちょこちょこ取り上げられており、予約なければなかなか入れない超人気店!」

マッハ「予約したお客さんには「お電話代」として10円渡してくれます!たまーにこんなお店あると聞きますが、たとえ10円でも細やかな気配りは嬉しいもんですね」

ハツの刺身

マッハ「肉専門千葉グループならではの新鮮なハツの刺身もうまし!たっぷりのネギとゴマ油でいただくと、、お酒いくらあってもたらんw」

肝焼き 900円

マッハ「火を通すことで臭みもなくて新鮮な肝の甘さを楽しむことができます!!秘伝のタレとの相性も抜群!うめー!」

肉鍋(2人前) 3600円!

マッハ「白味噌ベースのスープにお肉のお出汁がでていて濃厚な旨味ー!そしてお肉も柔らかくてうめー!」

しめのそば 500円

マッハ「ネギたっぷりかけたしめのそばも美味かったー!お肉のおだしがよく出ているスープとの相性抜群!」

店名肉なべ千葉
住所京都府京都市中京区材木町187
TEL075-231-7518
営業時間17:00~翌0:00
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA