季節に関係なく年間を通してフグが楽しめる「福の舞」。心斎橋と北新地の、大阪市内の2店舗を展開している。
料理に使うのは、店内の水槽に泳ぐ2.5kg以上の大きいフグのみ!プリプリとした歯ごたえがあり、ふぐ独特の甘みが特徴だ。コースは予算に合わせて5000円〜10000円まで。フグだけでなく、黒毛和牛のサーロインステーキがつくコースもあり、リッチな気分を楽しめそうだ。また、コースにはプラス1500円で飲み放題をつけることができる。
掘りごたつ席には半個室もあり、宴会もOK。貸切も35名以上から相談可能となっている。

ヒレ酒 600円

マッハ「この香りがたまりませんよね!!ついつい何杯もつぎ酒しちゃいましたw」

付き出し

マッハ「いただいたのは舞コース!てっさから焼きふぐ、唐揚げ、てっちりとふぐ尽くしのコースが7000円きるんです!コスパ高いです」

てっさ

マッハ「透き通るてっさも美味すぎ!ガバッといきましょう!」

焼ふぐ(塩・にんにく味)

マッハ「今まで食べた焼きふぐの中でダントツうまかったです!鶏肉並みにプリッとしててジューシー。これがふぐ?!と驚くレベルです」

ふぐ唐揚げ

マッハ「フライドチキンを極限まで上品にしたような。。なんか安っぽい比喩ですねwまあとにかくうまし!」

てっちり

マッハ「てっちりもプリプリのふぐがたっぷり〜!」

雑炊

マッハ「ふぐのダシをきかせた雑炊!!美味に決まってるー!!」

店名福の舞
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-3 畳屋町ギャラクシービル1F
TEL06-6213-2951
営業時間17:30~24:00(L.O 23:00)
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA