心斎橋、雑居ビルの地下にひっそりと店を構える「創作中華 えにし」。大人の隠れ家的な雰囲気が好奇心をくすぐる。一枚板のカウンターに10席という、中華料理店というイメージを覆す店内。壁にはお酒のボトルが美しく配置されていており、さながらバーのようだ。メニューは、四川麻婆豆腐や海老のふわふわ玉子チリソース煮、四川水餃子などの定番メニューも充実。美しく盛り付けられた一皿は一皿は、目でも楽しめる。特に、四川坦々麺や鶏ネギ塩そばなどの麺類が人気だ。落ち着いた空間で、気取らずに本格中華が楽しむことができる。

マッハ「シックな店内はカウンターのみ。中華というよりもバーですね」

四川水餃子 700円 中国黒酢の酢豚 1200円 四川麻婆豆腐 1000円 四川担々麺 900円、ほか

マッハ「まだまだメニューはありますし、日替わりのオススメメニューもあるので、またきたいお店です!!」

なすのスパイシー炒め 1000円

マッハ「中国でいうところの「麻」痺れる辛さです。でも一瞬の痺れの後のコク。あ、コレ、辛いし旨い。からうま!」

陳年紹興貴酒(10年もの) 700円

マッハ「甕に入った10年ものはクセが控えめで、フルーティー!」

A菜の塩味炒め 1300円

マッハ「このシェフはその辺の葉っぱでも美味しく出来るんだろうな。。」

蒸し鶏のネギ山椒ソースがけ 1200円

マッハ「コレもすごいです。葱油がガツンとくるけど、そのあとの山椒が爽快な辛さ。あーたまらんです」

エビの特製マヨネーズソースがけ 1400円

マッハ「コレは大人のエビマヨです。甘いマヨネーズソースは後から柑橘系のさっぱりが爽やか」

鶏ネギ塩そば 900円

マッハ「山盛りのネギと一緒に食べることでネギの辛味とスープの旨味が麺に絡んで・・どうしよう、美味しすぎてどうにかなってしまいそうです。。!」

店名創作中華 えにし
住所大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-2 山本ビル B1F
TEL06-6281-0373
営業時間18:00~翌2:00
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA