天満にある人気イタリアン「NISHIDERIA Buffa」の2号店としてオープンした「NISHIDERIA Falo」。ディナーは5500円から、ランチは2500円からと、高級店ひしめく新地にありながら、お手頃価格で本格イタリアンのコースが楽しむことができる。有名ホテルや三ツ星レストランで修行を積んだシェフが手がける料理は前菜からデザートまで、絶品。特にこだわっているのは、炭火焼きに使う紀州備長炭。市場に出回るこことが少ない上質な炭を使い、肉・魚・野菜など食材の旨味をとじこめながらじっくり焼き上げる。自慢の料理と相性の良いワインはイタリアを中心に、フランス、アメリカ、アルゼンチンなど、世界各国から厳選している。

ポールスター 800円

なおちぇん「お料理はあらかじめ予約しておいた「シェフのおまかせ☆SPECIAL☆ディナーコース」5980円。それと泡~♪」

桜海老のゼッポレと チャバタ

なおちぇん「このゼッポレがめっちゃおいしいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好き♪つい食べ過ぎちゃうやつです」

前菜3種盛り合わせ

なおちぇん「おいし~。お酒がすすみますね~。こんな前菜きたらやばいやん」

四万十戻りカツオの藁焼きカルパッチョ 赤玉ねぎとミョウガのインサラータ

なおちぇん「う~わ、これもめっちゃおいしい!!カツオを藁焼きにしてるので、全然臭みがないし、脂が乗ってて、これだけでもおいしい!そこにソースがめちゃめちゃおいしくてたまりません!」

フォアグラのテリーヌ さつまいものオレンジ風 リンゴのコンポートとトランペット

なおちぇん「これも極上ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃濃厚で口の中でとろ~りと広がります!さつまいもやりんごやトランペットと一緒にいただくとまた違った旨味が
ふわりふわり。。。」

オマール海老と産地直送北海道タラ等魚介のアクアパッツア

なおちぇん「大きなオマールの身がごろっと入ってますよ~!ぶりっぶり!!
噛むとぼよ~んと押し返す弾力がたまりません(๑>◡<๑)タラもふわっふわ!それ以上にスープの旨味がすごい」

レモンクリームのパスタ

なおちぇん「レモンクリームなので、濃厚なクリームの中にさっぱりした酸味がしっかり出ててめちゃうま!これならぺろっといけちゃうよ~」

自家製 栗のズッパ

なおちぇん「栗の風味がふわりふわりと漂って、じわぁぁぁぁっと溶けます。おいしぃなぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・」

店名Nishideria Falo
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-8 ピアーズエイトビル202
TEL06-6225-7570
営業時間11:30~15:00(L.O14:00)
17:30~23:00(L.O21:30)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA