工房一体型の店舗では、ガラスの向こうで次々とクロワッサンが焼かれていく。自慢のクロワッサンには、フランス産高級発酵バター100%を使用。配合にも徹底的にこだわっている。それにより、味や風味はしっかりと感じられるが、重くはないクロワッサンが実現した。何個も食べたくなる軽さが特徴だ。また、12層に折り込まれた生地が、「ザクッ」とした食感を感じさせてくれる。高級感のある箱に詰めてくれるので、ギフトとしても喜ばれている。メニューは「プレミアムクロワッサン」と「プレミアムクロワッサン ショコラ」の2つのみ。売り切れ次第閉店となるので、早めの来店が吉。

なおちぇん「お店は工房も兼ねてるそうで、そこで焼いて、販売されてます」

なおちぇん「全部きれいに個別包装。高級感出てますね~」

プレミアムクロワッサン 330円

なおちぇん「食べてみるとバターの香りがふわっ。。。いい香り~(●´ω`●)層の一枚一枚が薄くて繊細で、さくっふわっとした食感で香ばしい~」

プレミアムクロワッサン ショコラ 360円

なおちぇん「こちらは一人2個までしか購入できません。チョコレートが生地に織り込まれたクロワッサンでほわぁ~んと甘くてこちらも繊細。しつこくない甘さで風味がよくて、これもおいしいな~」

店名プレミアムクロワッサン専門店 「三」
住所大阪府大阪市北区南扇町7-17 MF梅田ビル1F
TEL06-6467-4480
営業時間11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休日年始

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA