京都・四条大宮駅から少し歩いたところにある「やきとり 雷」。赤い提灯と大きく雷と書かれた暖簾が目印だ。店内は14席とコンパクト。京都では人気の焼き鳥店とあって、すぐに席が埋まってしまう。特に週末は予約がベターだ。串ものは基本的に1皿2串となっており、1皿240円〜。価格がリーズナブルな点も人気の秘訣だろう。それ以外にも、とりスープごはんや、雷丼など、シメ系メニューもしっかり用意されている。深夜2時まで開いているので、2軒目使いとしてもgood!

マッハ「僕らが入ってからも飛び込みのお客さんがひっきりなし!!人気のお店なんだなー!」

鳥のお造り3種盛り 1400円

マッハ「とくにささみが甘くて美味しい〜!」

ささみチーズ焼き 360円

マッハ「まるでモモ肉くらい柔らかくてジューシーなんです!」

さんかく 240円

マッハ「表面はカリッとしてるのに中のジューシーさのギャップがたまりません!!」

きも 240円

マッハ「今まで食べた鳥の肝とくらべられんくらい瑞々しいきも!!」

白子 牛肉中落ち

マッハ「珍しい鳥の白子の焼き鳥!と牛肉串もうますー!!」

いかだ 240円

マッハ「鶏肉だけじゃなくて野菜の扱いも一級品です!」

ねぎま 260円

マッハ「先ほどのネギをもも肉で挟んでるんやから間違いないうまさ!」

アスパラま 260円

マッハ「変なの!って思ったけどこれが相性抜群なんですー!!是非お試しください!」

店名やきとり 雷
住所京都府京都市中京区壬生相合町20-1
TEL075-841-3177
営業時間18:00~翌2:00(L.O翌1:00)
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA