お茶文化を世に広めた千利休。そのふるさと・堺で創業した「茶寮つぼ市製茶本舗」は、百六十有余年という長い歴史を積み重ねてきた。そのなんば店が、skyOの5Fにある。茶審査技術七段の資格をもつ茶匠が自ら産地へ出向き厳選した茶葉を、自社工場にてブレンド、火入れ、熟成させて一つの製品にしていく。その工程は、熟練の職人がていねいに行っている。また、ふわふわのかき氷も大人気。特注の堺刃物で削った氷は、口に入れたときのふわっと消えていく。もちろん氷にかける抹茶もかき氷用にブレンドしたオリジナルだ。

えりりんこ「つぼ市さんの本店は堺 支店は東京浅草と、新しくできたここの2店舗」

なおちぇん「照明がツボのような形になってたり、背もたれに帯を使用されてたりとあんまり気づかないところにいろんなこだわりがあって、ステキdesune~」

つぼ入り栗ぜんざい 1180円

えりりんこ「冷茶だから、苦味の深みがあるんだけど後味はまろやか 苦味がこんなに美味しいって思えるなんて」

なおちぇん「1杯で約7粒分の栗のペーストがぜんざい状になって入ってて、めちゃめちゃ濃厚!」

えりりんこ「一口食べれば、ドストレートに栗を感じられ、ちょっと感動 丁寧に皮を剥いて、処理されてるのがすごくわかります」

店名茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店
住所大阪府大阪市中央区難波5-1-60 NAMBA skyO 5F
TEL06-6645-1850
営業時間10:00~22:00
休日不定休(NAMBA skyOに準ずる)

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA