昔ながらの風情が残る一軒家、その1階にある「ほんま食堂」。昭和ノスタルジーを感じる外観だ。「vow’s space+cafe」というカフェスペースを間借りする形で営業している。一歩中に足を踏み入れると、木をふんだんに使ったシンプルであたかみのある空間が広がっている。
ランチは「ほんじつの定食」のみ。野菜は奈良の農園から仕入れる旬の無農薬・減農薬のものを使い、調味料にもこだわっている。テーマは「体に優しい料理」。カフェメニューが充実しており、手作りケーキやパフェも人気だ。

べんきち「おじゃましたのは大阪市内の大阪メトロ御堂筋線西田辺駅から徒歩2〜3分の場所。古い一軒家の飲食店」

べんきち「店内はこじんまりしている割には席数が多く2人掛けのテーブルが2つに4人掛けのテーブルが1つ。4〜5人用のカウンターもあり12席ほどが設けられています」

ホットコーヒー 400円 いちごのパフェ 900円

べんきち「メニュー表に目を通すとカフェ系のメニューが多くランチは今日の定食の1種類のみ」

きょうの定食 850円

べんきち「この日のおおまかな内容は鶏団子が入った具沢山の味噌汁、麦飯。プレートには、レタス、人参、レンコン、紫キャベツ、白菜とシメジ、コロッケといった内容でした」

店名ほんま食堂
住所大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-2-21
TEL06-7175-0665
営業時間12:00~18:00
※夜営業日は12:00-16:00/17:30-21:00
休日月曜
※ほか、不定休あり

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA