大阪メトロ昭和町駅・文の里駅から続く、レトロな雰囲気漂う文の里商店街の中にある、オシャレなカフェ「Sesshi」。真っ白の外観が目をひく。店内はギャラリーになっており、作家のハンドメイド作品やアクセサリーが展示、販売されている。他にも、手作り焼き菓子の販売も◎カフェスペースの席数は19席。スイーツづくりを手がけるのは、パティシエである店主の娘さん。まるでアート作品のような美しいスイーツが楽しめる。オススメは「佐藤さん(500円)」。ニュージーランド発祥のメレンゲスイーツパブロアで、珈琲や紅茶のお供にぴったりな一品だ。

べんきち「店内は白とウッドそして、シルバーを基調としたアーティステックな空間」

べんきち「テーブルは大小さまざまなものがあって1人用から6人用までバラバラ」

べんきち「こちらのオーナーさんは元々、ギャラリーをされていてそのギャラリーがこちらに移転してきたのです」

べんきち「入口付近に目を向けるとガラスのショーケースがあり焼菓子が並んでいました」

ベリーベリーハッピーベリーパフェ 1500円

べんきち「レモンの突き抜けるような酸味が混ぜ込まれていてクリームにクドさがなくとても美味しい!!」

佐藤さん 500円

べんきち「メレンゲのパブロアで生クリームを挟み込んでトップにも生クリームとクランブルが散らされ糸のような飴細工を飾りアーティスティックに演出」

恋する佐藤さん 750円

べんきち「メレンゲにはベリーのフレーバーを混ぜ込み、トップには苺が飾られています。更にベリーソースが別添えでもうけられています」

店名sesshi
住所大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-17-27
TEL090-1585-1043
営業時間11:00~19:00
休日木曜、第2日曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA