「芦屋焼肉 欒 ran」は、北新地の名店「肉炭馨 和衷」の系列店。店一番のオススメは、焼肉懐石コース(12000円)。看板料理の「和牛テールの塩焼き」や「塩タンの野菜巻き」、そしてメインでは自慢の黒毛和牛肉を一番美味しい状態で提供してくれる。お通しからデザートまで、全部で10~12品ほど。使用する肉は、雌牛を中心とした黒毛和牛を厳選。一年を通してその日一番の肉質のものを提供するために、あえて産地やブランドは限定していないという。また、店主や店長が培ってきた中華や和食の技で仕立てる一品を楽しめるのも同店の魅力だ。

Cocoro4040「店内はウッディな壁で仕切られ半個室が並び奥へと広がる立体的なデザイン、仕切りの奥の幅広の白木のカウンターがラグジュアリーな質感を放っていました」

えりりんこ「カウンターの焼き台は使う時以外は蓋がされております。なので、スッキリと広々しております」

焼肉懐石コース 12000円 厳選焼き物5種盛り合わせ(1人前) 6000円 和牛テールの塩焼き 1200円、ほか 

cocoro4040「しっとり楽しむラグジュアリーな芦屋の焼肉懐石」

牛モモのタタキ

えりりんこ「タタキの火加減も、ほんと素晴らしく 中々、レベルの高いタタキです」

黒毛和牛テールの塩焼き

cocoro4040「箸でホロリと崩れるテールの身、柔らかくとろりとした脂の甘みが乗っています 間に付け合わせのアイスプラントやほおずきでさっぱりとリセットをしたら 骨周りは手掴みでコラーゲンたっぷりの身を戴きます これは美味しい…」

欒特製牛タン塩焼き 香味野菜とともに

えりりんこ「しっかり焼いた後に、香味野菜の上にポン お肉でくるっと巻いて、いただくとヘルシーー!タンの塩加減とお野菜がすごく相性良くて美味しい これやったら、なんぼでも食べれるよ」

焼肉3種

えりりんこ「どれも、ジューシーで柔らかくキメが細かい 口の中に運ぶと、肉汁がじゅわっと広がって幸せ!上質なお肉の脂は、さらっとして旨みと甘みが素晴らしい」

ローストビーフステーキ(ランチ)

ma_masan「あったかいオニオンソースが敷かれ、オニオンのピクルスを付けていただきました。柔らかくて旨味たっぷり♡」

土鍋の鯛めし

cocoro4040 「ひと口口へ運ぶと温かな優しい炊き上がり、焼肉を戴いていたのを忘れてしまう程です 利尻昆布と塩、鯛のみの味付けなのにこの深みはさすがですね」

店名芦屋焼肉 欒 ran
住所兵庫県芦屋市東山町4-13 クロスビル 1F
TEL0797-98-2045
営業時間17:30~22:30
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA