南船場で愛されてきた和食の名店が北新地についにオープン。厳選したこだわりの食材を使った大阪和食を気軽に楽しめる。高級感溢れる店内には、カウンター席やテーブル席、ソファ席、さらに、掘りごたつの個室があり、その時々の用途に合わせて選べるのが嬉しい。自慢の魚介類は、大阪中央卸売市場から毎朝仕入れており、鮮度は抜群!なかでもサバは、トップクラスの仲買人から最高級のものを仕入れており、ぜひ味わいたい一品だ。野菜は、近畿各地で収穫されたものを使用し、地産地消を大事にしている。夜のコースは4500円から。アラカルトメニューも充実している。

猫師「カウンターは奥行きが広いし、椅子も広くてゆったりして柔らかい。食べる前から素晴らしい雰囲気にニヤニヤしてしまいます」

本日のランチ 1080円

猫師「待つ事数分で素晴らしいランチの登場です」

猫師「提供時の器を乗せる台が良い感じすぎるんです♪棚のようになっていて小鉢が4つ乗ってます。料理って盛り付けに高低差があれば見栄えが良くなりますが、こちらは高低差を台で演出してます」

肉じゃが

猫師「出汁がめっちゃ美味い。北新地の店ってどこも素晴らしい出汁をとりますよね。味噌汁好きには北新地は天国です!」

店名へちもんや
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-21 松木興産ビル2F
TEL06-6341-6333
営業時間[月曜~金曜]
11:30~13:30
17:00~翌0:00
[土曜]
17:00~翌0:00
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事