『魚彩家 しぶき』は、手間暇かけた料理が自慢のお店。阪神「高速神戸駅」から歩いてスグのところにある。真っ白な外観に、大きな木の看板が目をひく。店内に入ると、木を基調とした清潔感ある明るい雰囲気。カウンターから掘りごたつ席まであり、用途によって使い分けが可能だ。また、ところどころに飾られた植物たちが高級感を演出している。人気店のため、ランチタイムには行列ができることも珍しくない。

その人気のランチは、「角煮弁当(850円)」「しぶき弁当(1,000円)」「楓弁当(1,500円)」の3種類がラインナップ。いずれも、多彩なおばんざいが楽しめる。特に人気なのが「しぶき弁当」。天ぷら・焼き魚・刺身・おでん、そして肉料理から小鉢系まで、7~8種類が並ぶ。目と舌が喜ぶ大満足ランチだ。夜は、そんな気の利いた料理がアラカルトで楽しめる。一品400円~1,000円程度と、比較的リーズナブルな価格となっているのも嬉しいところ。焼酎や日本酒との相性も抜群だ。

猫師「神戸駅近くの大人気の料理屋さん。こちらのランチはもの凄い種類のおかずが食べれて素晴らしすぎるコスパ」

猫師「入店すると、割烹料理屋の雰囲気でなかなか良いな^ ^」

しぶき弁当 1000円

猫師「こりゃ凄いボリューム!内訳はお造り(まぐろ、鯛)、天ぷら(海老、南瓜、蓮根、茄子)、鰆の西京焼き、出汁巻き玉子、おでん、ひじき、小松菜とジャコのお浸し、酢だこだったかな」

猫師「おでんは絶品。ここのおでんの煮汁は私の好みドンピシャで文句の付け所がないくらい美味い」

角煮御膳  850円

猫師「角煮は箸でホロッと崩れる柔らかさ♪煮汁が十分染みていて美味しい〜!この煮汁の味も絶妙の甘さ加減で私好み」

店名魚彩家 しぶき
住所兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-7 カサ・ブリアンテ 1F
TEL078-361-6188
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
休日日曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事