数年前からの知り合いがママとして活躍する?日本橋の新星で異彩を放つ立ち飲み店「スーパージャップ」
名物ママこと「シャックさん」は映画ニワトリースターに出演したアクターでもあるのです!やわらかい物腰とカウンターの多くのお客様へののきめ細かな対応はさることながら、カウンターで飲んでいる客の隙間から窓ガラスを貫く視線はレーザービームのように外で飲んでるお客様の状態を確認し、時には数メートル先の常連様と目と目でコミュニケーションをとるサービスはまさにアクターだからなせる技です。

「シャックさん」は もちろん今でも現役の役者さん、お客様が少ない時間にはカンヌへ行った貴重な話が聞けますよ。

映画ニワトリースター のポスター

このお店の予備知識はそこまでにして、先ずは「ハイボール」480円と

「バイスサワー」を注文。
えっ?それって何?バイス??

「バイスサワー」のバイスは 「梅酢(バイス)」 のことで、しそと梅のエキスでできたチューハイの割り材です。

このお店では、女性客のほとんどがこの日 「バイスサワー」 を片手に楽しそうに飲んでました。
たいへん飲みやすくお酒もすすむので楽しくもなりますよね~

メニューが豊富てわけではないが、クオリティは高く本当に美味しいのです。
鉄板でしっかりとした焼き料理を提供してくれるので、隣の男性が食べていた
「いかやき」480円を注文。

ボリュームが二人分!

なので一人で来て少食の方は注文しちゃうとお腹いっぱいになるのでご注意。

「やきとり」 160円×2本
タレが甘辛くてハイボールがすすみ過ぎる、焼き加減もちょうど良く焼鳥専門店なみの美味しさです。

お次は「どてチーズ焼き」450円
本当にこれは食べて欲しい1品。
甘い肉汁がしみ出たどて煮込みに熱々チーズが溶け合って“今食べて”と言わんばかりの状態ででてきました。

トロりんチーズと命名

口に入れた瞬間にチーズのこげた香ばしい香りが鼻から抜けていき、そのあと肉の味が現れ再度チーズの味を楽しめる。
チーズ⇒肉⇒チーズの順番です。
得した気分になりませんか?わたしだけでしょうか。

みんな大好き「赤ウインナー」380円
繁盛店の鉄板は様々な味が混ざりあって美味しい鉄板になっています、そこで焼くウインナーにも美味しさがしみこんでいい感じなのです。

ちょっと気になったので、注文したらアカンとわかっていても頼んじゃいました。

「アクマ」 500円 

ワインと日本酒を混ぜたお酒です、美味しいかどうかはその人次第。
でも酔いたい方にはオススメします。

この店は3回目の訪問、前回から比べるとすごい繁盛店になっていたのでびっくり。
料理も美味しいし、店員さんも個性的でサービスも気持ちいい。
人気店の要素がそろっていますね。

あと「バイスサワー」も。

店名スーパージャップ(Superjap)
住所 大阪市中央区日本橋2-8-24 あけぼのビル
TEL06-6556-6450
営業時間[月~土] 17:00~23:00(L.O)
休日日曜  注)臨時定休日有

(記事 のりさん)

おすすめ記事