数年前からの知り合いがママとして活躍する?日本橋の新星で異彩を放つ立ち飲み店「スーパージャップ」
名物ママこと「シャックさん」は映画ニワトリースターに出演したアクターでもあるのです!やわらかい物腰とカウンターの多くのお客様へののきめ細かな対応はさることながら、カウンターで飲んでいる客の隙間から窓ガラスを貫く視線はレーザービームのように外で飲んでるお客様の状態を確認し、時には数メートル先の常連様と目と目でコミュニケーションをとるサービスはまさにアクターだからなせる技です。

「シャックさん」は もちろん今でも現役の役者さん、お客様が少ない時間にはカンヌへ行った貴重な話が聞けますよ。

映画ニワトリースター のポスター

このお店の予備知識はそこまでにして、先ずは「ハイボール」480円と

「バイスサワー」を注文。
えっ?それって何?バイス??

「バイスサワー」のバイスは 「梅酢(バイス)」 のことで、しそと梅のエキスでできたチューハイの割り材です。

このお店では、女性客のほとんどがこの日 「バイスサワー」 を片手に楽しそうに飲んでました。
たいへん飲みやすくお酒もすすむので楽しくもなりますよね~

メニューが豊富てわけではないが、クオリティは高く本当に美味しいのです。
鉄板でしっかりとした焼き料理を提供してくれるので、隣の男性が食べていた
「いかやき」480円を注文。

ボリュームが二人分!

なので一人で来て少食の方は注文しちゃうとお腹いっぱいになるのでご注意。

「やきとり」 160円×2本
タレが甘辛くてハイボールがすすみ過ぎる、焼き加減もちょうど良く焼鳥専門店なみの美味しさです。

お次は「どてチーズ焼き」450円
本当にこれは食べて欲しい1品。
甘い肉汁がしみ出たどて煮込みに熱々チーズが溶け合って“今食べて”と言わんばかりの状態ででてきました。

トロりんチーズと命名

口に入れた瞬間にチーズのこげた香ばしい香りが鼻から抜けていき、そのあと肉の味が現れ再度チーズの味を楽しめる。
チーズ⇒肉⇒チーズの順番です。
得した気分になりませんか?わたしだけでしょうか。

みんな大好き「赤ウインナー」380円
繁盛店の鉄板は様々な味が混ざりあって美味しい鉄板になっています、そこで焼くウインナーにも美味しさがしみこんでいい感じなのです。

ちょっと気になったので、注文したらアカンとわかっていても頼んじゃいました。

「アクマ」 500円 

ワインと日本酒を混ぜたお酒です、美味しいかどうかはその人次第。
でも酔いたい方にはオススメします。

この店は3回目の訪問、前回から比べるとすごい繁盛店になっていたのでびっくり。
料理も美味しいし、店員さんも個性的でサービスも気持ちいい。
人気店の要素がそろっていますね。

あと「バイスサワー」も。

店名スーパージャップ(Superjap)
住所 大阪市中央区日本橋2-8-24 あけぼのビル
TEL06-6556-6450
営業時間[月~土] 17:00~23:00(L.O)
休日日曜  注)臨時定休日有

(記事 のりさん)

おすすめ記事

  • 長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!  児童・生徒達は夏休みに入り、遅い梅雨入りであった関西も梅雨明けを迎え、お盆も目前に迫った今日、8月5日。季節は徐々に移ろいゆくものと思っていたのは、今は昔。梅雨寒が過ぎ去ったかと思った途端の、猛烈な熱波。その上、そこに湿気が加わろうものなら、暑さが全身にまとわりつているかのような感覚に包まれ、余計に汗が止まらない日々が続く中の、8月5日。そんな折も折の、本日のKGBニュー […]
  • モノクロの空間。モノクロのスイーツ。モノクロ尽くしのインスタ映えカフェ。モノクロの空間。モノクロのスイーツ。モノクロ尽くしのインスタ映えカフェ。  本棚に囲まれた、本好きにはたまらない宿泊環境を提供する、「BOOK AND BED TOKYO」。「泊まれる本屋」をコンセプトに、全国で6店舗目、関西では京都に続き2店舗目の出店で、2018年12月にオープンしたのが「BOOK AND BED TOKYO […]
  • 毎月9日は「クジラの日」! 関西の鯨食文化特集、第2弾!!毎月9日は「クジラの日」! 関西の鯨食文化特集、第2弾!!  本日9月9日は、五節句の一つである「重陽の節句」。旧暦では菊が咲く頃であることから、「菊の節句」とも呼ばれ、菊の花を浮かべたお酒を飲む風習があるとか。閑話休題。さて、表題の通り、毎月9日は「クジラの日」です。7月9日(火)掲載のKGBニュース、「毎月9日は『クジラの日』! […]
  • お盆休みに「空庭温泉」の屋台グルメを食べてみたお盆休みに「空庭温泉」の屋台グルメを食べてみた CMでおなじみの弁天町駅すぐの関西最大級の温泉型テーマパーク「空庭温泉」安土桃山時代をコンセプトに町人が活気にあふれている雰囲気を再現した演出がすばらしい。館内にはありとあらゆるところにインスタ映えスポットが存在し浴衣を着た女性がパシャパシャと写真を撮る様子は今風ですが。 とにかく人気スポットの空庭温泉。「夏空あそび」という企画で日本庭園に期間限定の屋 […]
  • 『旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家』(大阪・東大阪市) 3連休の最終日は「海の日」! 海の恩恵に感謝!!『旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家』(大阪・東大阪市) 3連休の最終日は「海の日」! 海の恩恵に感謝!!  本日7月15日は「海の日」ですが、公益社団法人 近畿海事広報協会のサイトによると、“「海の日」は海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の繁栄を願う日として、平成8年7月20日から国民の祝日となりました。その後、平成15年からは7月の第3月曜日が「海の日」となり、三連休化されています” […]
  • ナニワの名店が登場するドラマ「愛しのナニワ飯」が明日放送。主演板野友美のお気に入り店は・・・!ナニワの名店が登場するドラマ「愛しのナニワ飯」が明日放送。主演板野友美のお気に入り店は・・・! 明日7/6(土)の16時から、ナニワのグルメドラマ「愛しのナニワ飯」が放送される。7/3に28歳を迎えたばかりの板野友美、そして甲本雅裕のW主演。「東京娘とナニワのおじさん、美味いもんを巡って繰り広げられる“珠玉の人情物語”」ということで、このドラマには、ナニワが誇る数々の名店が登場するらしい。ではまず配役から見ていこう。 榎本茉里奈(27 […]