数年前からの知り合いがママとして活躍する?日本橋の新星で異彩を放つ立ち飲み店「スーパージャップ」
名物ママこと「シャックさん」は映画ニワトリースターに出演したアクターでもあるのです!やわらかい物腰とカウンターの多くのお客様へののきめ細かな対応はさることながら、カウンターで飲んでいる客の隙間から窓ガラスを貫く視線はレーザービームのように外で飲んでるお客様の状態を確認し、時には数メートル先の常連様と目と目でコミュニケーションをとるサービスはまさにアクターだからなせる技です。

「シャックさん」は もちろん今でも現役の役者さん、お客様が少ない時間にはカンヌへ行った貴重な話が聞けますよ。

映画ニワトリースター のポスター

このお店の予備知識はそこまでにして、先ずは「ハイボール」480円と

「バイスサワー」を注文。
えっ?それって何?バイス??

「バイスサワー」のバイスは 「梅酢(バイス)」 のことで、しそと梅のエキスでできたチューハイの割り材です。

このお店では、女性客のほとんどがこの日 「バイスサワー」 を片手に楽しそうに飲んでました。
たいへん飲みやすくお酒もすすむので楽しくもなりますよね~

メニューが豊富てわけではないが、クオリティは高く本当に美味しいのです。
鉄板でしっかりとした焼き料理を提供してくれるので、隣の男性が食べていた
「いかやき」480円を注文。

ボリュームが二人分!

なので一人で来て少食の方は注文しちゃうとお腹いっぱいになるのでご注意。

「やきとり」 160円×2本
タレが甘辛くてハイボールがすすみ過ぎる、焼き加減もちょうど良く焼鳥専門店なみの美味しさです。

お次は「どてチーズ焼き」450円
本当にこれは食べて欲しい1品。
甘い肉汁がしみ出たどて煮込みに熱々チーズが溶け合って“今食べて”と言わんばかりの状態ででてきました。

トロりんチーズと命名

口に入れた瞬間にチーズのこげた香ばしい香りが鼻から抜けていき、そのあと肉の味が現れ再度チーズの味を楽しめる。
チーズ⇒肉⇒チーズの順番です。
得した気分になりませんか?わたしだけでしょうか。

みんな大好き「赤ウインナー」380円
繁盛店の鉄板は様々な味が混ざりあって美味しい鉄板になっています、そこで焼くウインナーにも美味しさがしみこんでいい感じなのです。

ちょっと気になったので、注文したらアカンとわかっていても頼んじゃいました。

「アクマ」 500円 

ワインと日本酒を混ぜたお酒です、美味しいかどうかはその人次第。
でも酔いたい方にはオススメします。

この店は3回目の訪問、前回から比べるとすごい繁盛店になっていたのでびっくり。
料理も美味しいし、店員さんも個性的でサービスも気持ちいい。
人気店の要素がそろっていますね。

あと「バイスサワー」も。

店名スーパージャップ(Superjap)
住所 大阪市中央区日本橋2-8-24 あけぼのビル
TEL06-6556-6450
営業時間[月~土] 17:00~23:00(L.O)
休日日曜  注)臨時定休日有

(記事 のりさん)

おすすめ記事

  • せんべろ探検隊!第9回「酒の奥田 (おくだ)  」天満せんべろ探検隊!第9回「酒の奥田 (おくだ) 」天満 “ せんべろ大好き人”からは、いつまで待たすんだよ~とお叱りを受けそうなド定番のせんべろ店を満を持してご紹介。その名は天満駅前にある「酒の奥田 (おくだ) 」禁煙の立呑み酒の奥田 という看板でなじみがある人も多いんじゃないかな。今回は1名で 「酒の奥田 (おくだ) 」 […]
  • せんべろ探検隊!第4回は新梅田食道街「大阪屋」せんべろ探検隊!第4回は新梅田食道街「大阪屋」 大阪の超一等地梅田のど真ん中。1950年に「新梅田食道街」は旧国鉄施設退職者に対する救済事業として開業。 […]
  • せんべろ探検隊!第5回は天満の人気エリアにある「あずき色のマーカス」せんべろ探検隊!第5回は天満の人気エリアにある「あずき色のマーカス」 いわずと知れた大阪天満は今じゃ押しも押されぬ人気グルメエリア。“最近若い人多いんちゃう?”なんて声を聞きますが、「あずき色のマーカス」さんもそれを演出した飲食店の一つ。わたしのような50歳手前の人間には、“30年前はこんな若い人おらんかったで~~”と思わず感想を述べてしまう、、、店内をのぞいていたら、爽やかな青年が“どうぞーー今から場所あけますのでお待ちください”と […]
  • せんべろ探検隊!第1回は聖地京橋の老舗「七津屋」せんべろ探検隊!第1回は聖地京橋の老舗「七津屋」 「京橋は~~~ええとこだっせ!」あの名曲のとおりやはり京橋は「ええとこ」でした。今回はのんべえの聖地として知られる「京橋駅」周辺の飲み屋で本当に“せんべろ”は1000円でできるのかを検証してみたいと思います。ルールはこのような感じ。・税込み1人1000円以内の予算・チャージも含む・食事は3品以上注文・お酒はせめて2杯以上を注文(アルコール5%以下は含まない)・食事も […]
  • せんべろ探検隊!第3回は天神橋筋商店街「明昭屋」せんべろ探検隊!第3回は天神橋筋商店街「明昭屋」 日本一ながーーーーーい商店街の天神橋筋商店街3丁目付近に、戦後まもなく開業された酒屋の営まれている「角打ち」という業態の「明昭屋」さん。「角打ち」とは酒屋さんの店内で販売されているお酒やおつまみをその場で飲んだり食べたりできる業態で、個人経営の小規模酒屋さんに多く店内でカウンターや調理場を設けて飲食店としての営業されているところも多い。「角打ち」の語源は諸説あります […]
  • 『旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家』(大阪・東大阪市) 3連休の最終日は「海の日」! 海の恩恵に感謝!!『旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家』(大阪・東大阪市) 3連休の最終日は「海の日」! 海の恩恵に感謝!!  本日7月15日は「海の日」ですが、公益社団法人 近畿海事広報協会のサイトによると、“「海の日」は海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の繁栄を願う日として、平成8年7月20日から国民の祝日となりました。その後、平成15年からは7月の第3月曜日が「海の日」となり、三連休化されています” […]