「せんべろ探検隊!」は今まで厳選した10店舗を紹介してきました、その中でSNSやKGBサイト内で人気の高たったお店3選を発表いたします。
もちろん記者自身の気持ちはすこ~~~し入っているかもです。

第1位  「銀座屋」大阪駅前第1ビル
大阪のせんべろ文化を担う。

選考理由:大阪の中心地にして高いコスパを実現していることと、価格以上の美味しさを提供している点。
2名で2000円ほどで十分楽しめるのは「せんべろ」文化を継承していく上で重要。
またエリアでNo1、2を誇る人気店であることも忘れていはいけない、夕方6時には並んで待つお客様ができ、そのすべてのお客様が楽しんで帰れるよう店員さんの心配りが行き届いたお店です。
駅前第一ビルの活性を担っている「銀座屋」は堂々の1位。


詳しくはこちらをクリック!

第2位  「あずき色のマーカス」 天満
誰かを連れて行きたくなるお店。

選考理由:せんべろ激戦区の天満で安定した人気を誇る「あずき色のマーカス」は20~30代の若者を虜にしている。
大阪の立飲み店のイメージはどうしても「 おしゃれじゃなく 」「 おっさんが多い 」
なので女性や若者は寄り付かない感じが強かったのではないでしょうか?

そこを切り崩した立飲み店がこのお店、名物「ざく切り凍らせレモン」や「坦々マロニー」「マーカスのエビパン」など創作料理がおしゃれで、若者にターゲットを絞っただけではなく、舌の肥えた天満の方たちに“めちゃうまいやん”と言わせる料理の腕があるからこそ若い層に支持せれているのではないでしょうか。

また、最大の魅力は「誰かを連れて行きたくなる」を実現している総合ブランディング力にあるのです。

ざく切り凍らせレモン
マーカスのエビパン

詳しくはこちらをクリック!

第3位  「種よし」天王寺
これぞ下町のせんべろ!

選考理由:立ち飲み店としてせんべろ上級者が訪れる人気店、常連さんも多く、入店手前から間髪いれずに“ドリンクなにします?”と聞かれるので5m手前には決めおくべし。
メニュー数はダントツの1位、わちゃわちゃした感じも他府県から来た方を連れて行くと“大阪って感じがする~~”と必ずほめてもらえるので試してください。

店員さんは年配のかたも多く、20~30代前半のかたなら親くらいの年代。
なんでも話を聞いてくれるし、和気藹々とした大阪らしいお店です。

詳しくはこちらをクリック!

今すぐ行くべきお店3選 はどうだったでしょうか?
「せんべろ探検隊!」では10店舗のせんべろ店を紹介してきましたが、まだまだご紹介したい店が山積みです、第11回は来週を予定していますのでご期待ください。

(記事 のりさん)

おすすめ記事