「インバウンド需要」という言葉が定着している近年の外食業界ですが、日本政府観光局のサイトによると、2018年に我が国を訪れた外国人旅行者の数は3千万人を超えたのだとか。そして、政府は、2020年に4千万人にすることを目標として掲げているとのこと。
そんな訪日外国人の方々の旅の目的は、それこそ十人十色とは思いますが、やはり、旅先での「食」や「酒」を楽しみにしていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。日本のお酒と言えば、全国各地に魅力的なお酒がたくさんありますが、やはり國酒・日本酒は外せないのでは。そこで、旅の目的地として非常に人気の高い、京都は祇園にある、比較的に低価格で宿泊できる「ホステル」の1階で盛業中の日本酒バー、『+SAKE bar +Cafe』について、ブロガーのなおちぇんさんの記事より、一部をご紹介。

飲み比べ 1,000円
酒あて三種盛り 900円

店舗外観
店舗内観

なおちぇんさん
「京阪祇園四条9番出口を上がってすぐ」
「こちらは日本酒いろいろあって、飲み比べもできるし、ちょい飲みするのにすっごいいいお店なんですよね~」
「お店は手前がカウンター、奥にはテーブル席があります」

なおちぇんさん「ちょっと飲んで食べるにはこれくらいが嬉しい♡」
飲み比べ 1,000円

なおちぇんさん
「日本酒は飲み比べができます。なんと3種類で1000円。や~~~~~~~~~ん、めちゃお得~ヾ(≧∇≦*)〃 」

酒あて三種盛り 900円

なおちぇんさん
「 3種以上乗ってるのがなんか嬉しくなりますね~(●´ω`●) このアテがまたいいの! クリームチーズ塩昆布とか、筍の木の芽和えとか、だしまきとかと、日本酒とちょっと食べるのにおいしすぎる! お酒も進むし素敵すぎるマリアージュです~! 」

店名+SAKE bar +Cafe
住所京都市東山区川端四条上ル常盤町170 JAMホステル1階
TEL075-201-3374
営業時間[月~金]
17:00~24:00
[土・日・祝]
15:00~24:00
休日なし

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事