「がふうあん」伊丹を代表するカウンター7名だけの人気ラーメン店。鶏の味玉こく塩ラーメンを注文、まずはスープから正直事前の期待値もかなりの高さだったんですが、それを軽く飛び越えてくるほどの味わい…。とにかく旨いです。しばらく夢中でスープを啜ります。「鶏のコク塩ラーメン」という名に恥じないほど、ガツンとくる鶏の旨味…。加えて何より、ヘタな塩ラーメンにありがちな塩分過多な要素が一切ない!麺は細めのストレート麺。トッピングの鶏・豚チャーシューにメンマ。そしてスープと同じく、塩辛さの要素なんて微塵も感じさせない味玉など、全てにおいてハイレベル…。それでいて何と言いますか、全体としてのバランスが非常に優れているラーメンなんですよね〜。

鶏の味玉こく塩ラーメン 850円

なにくろ
「皆さんほどラーメンの経験値は高くないですが、今まで食べてきたラーメンの中では間違いなくトップレベル。」

限定のまぜそば

なにくろ
「大抵の塩ラーメンが塩辛いと感じてしまう固定観念を、ここの塩ラーメンは見事に覆してくれました!!塩ラーメンとしての完成度で言えば、武庫川の和海さんと双璧と言ったところでしょうか??なにくろが今まで食べてきた塩ラーメンの中でも、一二を争うほどの旨さです。」

店名がふうあん
住所兵庫県伊丹市西台2-1-11
TEL078-252-0766
営業時間10:30~18:00(月~土)
10:30~17:00(日・祝)
休日水曜日(火曜日不定休)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事