東三国駅 南西側に徒歩5分ほどのところにある『中華料理 若水』は中華料理屋。
街中華な雰囲気と料理だけどしっかり美味い。そんな中華が楽しめるお店です。
こちらの一番人気メニューは「炸鶏(からあげ)5個 1130円」!まずそのボリューミーな大きさにびっくり!ザックザクの食感とスパイシーな味付け、そして油がくどく無いのでいくらでも食べれちゃいそうになります!ランチだと炸鶏の入った定食もあるので、お昼でも炸鶏が楽しめます。そして、女将さんの愛想が抜群なのも素敵なんです。昼飲みとかでゆったりと来たい絶品街中華です♪

ぱたぱたぱたごにあ
「友人から「ここの唐揚げが日本一美味いと思う!」って聞いちゃったんですよね〜。そりゃすぐ行かなきゃダメやろ??ってことで、新大阪に着いて次の移動先に向かう途中、若水さんへ立ち寄りました〜」

加利飯 590円

ぱたぱたぱたごにあ
「これがね、めっちゃ美味い。あんかけカレーで具材は中華系な切り口。スパイスの香りはしっかりあるんですが、どことなく甘い後口なんです。普段なら辣油投入〜とか言ってドバドバするんですが、そのままで最後まで食べれちゃいます。胡椒がバシッと効いたスープも美味いんですよね!」

炸鶏 5個 1130円

ぱたぱたぱたごにあ
「 で、メインの唐揚げ。・・・想像の1.5倍でかかったwこれがめっちゃ酒飲みたくなる味わいです。ザックザクの揚げ具合、スパイシーなしょっぱいくらいの衣、このバランス感が良いんです」

店名華料理 若水
住所 大阪市淀川区宮原5-3-41
TEL 06-6391-2717
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00〜22:00(L.O.21:30)
休日土曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事