阪神西宮駅から南へ徒歩10分、元蔵人が営む『柿炭(かきたん)』は日本酒バーのお店です。地元西宮で約二十年、日本酒造りにたずさわってきた店主が選んだ地元の人も知らない西宮の隠れた銘酒や他府県の銘酒を取り揃えています。老若男女、日本酒が初めての方も玄人の方も、もっともっと日本酒が好きになること間違いなし!
日本酒はどれでも1杯700円、料理は500円。日本酒を注文すると合わせたお料理をご用意してくれるスタンス。日本酒好きなら是非知っておきたいお店です♪

元蔵人店主!西宮の日本酒BAR

なおちぇん
「 こちらは近くに住んでる友達が一押しのお店。珍しい日本酒がいろいろ置いてて、しかも、日本酒にこだわりまくった元蔵人さんのお店だとか。ひ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃それ絶対いいやんヾ(≧∇≦*)〃」

ma_masan
「 扉を開けると手前右手から奥に向かってカウンター席が並んでおり、こじんまりとした店内。とても誠実で優しげな主が笑顔で出迎えてくださりました。店主は、白鹿ご出身の方のようです」

日本酒 700円 料理 500円とお手頃♬

テオテオ
「地元西宮で約20年!日本酒造りに携わってきた元蔵人の店主さん。日本酒ソムリエでもあり、お客さんの好みやお料理にあうお酒をそれぞれに選んでくれます☆日本酒初心者も安心、日本酒に精通する玄人も満足!とても感じの良いお店です♡」

ma_masan
「 こちらの日本酒バルは、メニューは無く、お料理は、店主におまかせ。日本酒は、いろいろボトルを見せていただきながらセレクトしてゆく感じ」

西宮ポークのすき焼き風 500円

なおちぇん
「 西宮ポークとはなんぞや?って思ったら、西宮の酒粕で育てた農業高校の豚ちゃんだそうです。これめちゃめちゃおいしいやん!!甘辛具合も最高やし、質もよすぎる!!めっちゃおいしい!! 」

ma_masan
「 西宮ポークって初耳!そんなご当地ポークがあったとは。酒粕を食べた豚肉らしく、すき焼き風で提供いただきました。脂っこくなくて、すんごい旨味!めちゃくちゃ美味しくて、もうビックリぽん。いくらでも食べられちゃう♡これはちょっとハンパないって」

店名柿炭(かきたん)
住所兵庫県西宮市本町7-14
TEL090-9696-6674
営業時間18:00~22:00(L.O. 21:00)
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事