今年の秋は”絞りたてモンブラン”ブームが到来ですね♪

こちらの店舗は茨木市に2019年10月にOPEN!
モンブランは鮮度を保つため賞味時間30分です。

マロンペーストは選りすぐりの和栗のブレンド
滑らかな優しい風味ですが、和栗特有の濃厚さが特徴です。

中はシャンティにメレンゲという一般的な組み合わせなのですが、作りたてなのでベチャっとせず、さっくりサクサク!美味しい‼

拘りの詰まったステキな大人空間のお店
一人でゆったりと過ごしたいときに行きたいお店です。

阪急京都線 茨木市駅から徒歩5分のスタイリッシュなカフェへ!

べんきち
「絞りたてのモンブランと厳選されたドリンクそして、ドライフラワー観賞を楽しめるというコンセプトのカフェです

カフェスペースはシックで落ち着く空間になっていて、天井からは沢山の観賞用ドライフラワーが吊るされています」

べんきち
「さて、気になるモンブランですが、種類は2種類。今の季節が旬の和栗月替り限定の北海道かぼちゃとマスカルポーネ。

どちらもイートイン、テイクアウト共に可能で注文を受けてから1品ずつ絞ってくれます」

モンブラン 和栗 500円(税込)

べんきち
「5時間かけじっくりと焼き上げられたメレンゲに北海道産の原乳で作られた生クリームのエスプーマを被せ、熊本県山鹿産と愛媛県産の和栗をブレンドしたマロンクリームを絞ったひと品。

生クリームは極限まで甘さを控えミルクの香りが引き立つ味わい。エスプーマ仕立てのため、口あたりが驚くほど軽く空気のようにふわふわ食感です」

店名お茶とお花とモンブラン
住所 大阪府茨木市双葉町15-22
TEL 080-2560-2899 (予約不可)
営業時間 11:00〜16:00
(イートイン&ドリンクのラストオーダー15:30)
※モンブランがなくなり次第終了いたします
※イートインスペースは、小さな空間の中、手に届く場所にドライフラワーを飾っているため、小さいお子様連れのお客様はご遠慮いただいております。予めご容赦くださいませ。
休日 日曜、月曜、火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事