元町駅から南方面へ5分ほどにある『パンやきどころ RIKI (リキ)』は3年連続食べログ百名店の選出された人気のパン屋さんです。
バリエーション豊富な種類があるパン屋さんですが、中でも名物は外はサクサクで中はフワッと感もしっとり感があり、後から徐々にバターの良い香りが口の中に広がる「クロワッサン」、ザクザクの生地に自家製カスタードと北海道産生クリームを合わせたクリームをつめた「コロネ」など。
行列のできるパン屋さんではありますが、行って納得なお店になること間違いなし!

コスパ最高!クオリティの高い小さなお洒落パン屋さん

なおちぇん
「 元町駅から南へ5分くらいのところにある大人気ブーランジェリー『 パンやきどころ RIKI(リキ) 』さん」

早い時間にくると種類は豊富!

なおちぇん
「 行列ができてたりして気になってたお店。行列は嫌いなので避けて通ってましたが、このひは遅かったので行列なし。売り切れだからかな?それはそれで仕方ないか~とダメ元で入ってみました!」

淡路鶏のとりカツサンド 300円

なおちぇん
「 きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃パンの間にもりっもりに鶏カツがサンドされてます。食べる時にはもちろん冷えてるんですけど、それでも、鶏が固くなくて旨味がしっかりでおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃パン自体おいしいからパンも負けてなくてめちゃうま!」

店名パンやきどころ RIKI (リキ)
住所兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル 1F
TEL078-392-8585
営業時間8:00~18:00 ※売り切れ次第終了
休日火曜、水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事