阪急西院駅より西へ徒歩3分ほどにある『にし野』は完全予約コースのみの焼鳥店です。焼き鳥はモチロン、日本酒も文句無しのラインナップそ揃えています。日本酒以外にもワインを始められたり、お料理もなにやら新しいことを構想中だとかで、常に変化・進化し続けている努力家の店主。 席はL字型カウンターのみなので、どこからでもご主人の仕事が見られるので、ほどよい緊張感に胸が高鳴ります。
メニューは「おまかせコース(7,000円~15,000円)」のコースのみの案内。鮮度の良い鶏を堪能してほしい、という店主の想いが募った愛情のあるお料理をだしてくれます。一品ずつお客様の進行具合を見ながら、少しずつお料理が提供されるので今まで思っている焼鳥のイメージとは少し違うかもしれませんが、目の行き届いた接客や料理の手間を含め、人に勧めたくなるお店間違いなし!

くらくらな日々
「鳥達でお会いしてから行きたかったお店の一つ。 シンプルにコース1本勝負」

レバニラ

くらくらな日々
「 ニラレバの再構築。なるほど。こんなん食べたら…」

日本酒が進む!

くらくらな日々
「サケクダサイのオンパレード」

親子丼

くらくらな日々
「親子丼はカレーのニュアンスも。再訪決定です」

店名にし野
住所京都市右京区西院北矢掛町36-16
TEL075-322-3184
営業時間平日19:00・土曜18:00 一斉スタート
18:00~23:00 (L.O.22:15)
休日日曜、水曜
※仕入れの都合で臨時休業あり

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事