大阪メトロ 中崎町駅3番出口より、南西へ徒歩8分ほどにある『吾一 中崎店』は完全おまかせコースのみの焼鳥屋さんです。赤い大きな提灯に、店名の「吾一」と「合鴨」と書かれているのが目印です。以前は肥後橋に移転した『吾一 肥後橋店』にあった場所ですが、再度こちらでも2店舗目としてOPENしました。
店主は元々は東梅田の焼鳥屋『井ぐち』で修業していたラガーマンだそう。見た目は怖いですが人見知りしがちの吾一ワールドにどんどんはまっていくのが魅力のひとつでもあります。なかなか予約困難で難しいですが、ぜひ「吾一のおまかせコース」を堪能しきってほしいです。

元 『吾一』 後に、新『吾一』登場!

なおちぇん
「堂山にあった焼き鳥の名店『吾一』さん。高級感漂う感じになって、肥後橋に移転リニューアルオープンされました。ところが、10月1日、元あった堂山に再オープンされました!」

くらくらな日々
「 相変わらずの予約困難店。 ほんとに予約取れないお店になっちゃいました。根気良く通います」

焼き場の前に座れたらラッキーVIP席!

ma_masan
「間口は広めで、ガラス戸がはめられ、中央の引き戸を開けて入店。焼き場を囲むようにU字のカウンターがあり、奥の壁際に4名用のテーブル席が2組」

ももたたき

ma_masan
「ももたたきは、思ったよりもボリューミー。香ばしく、程よい弾力感で、しっとり美味しい」

くらくらな日々
「これ必ず頼みます。もものたたき。僕の中で100点。マジ最高。これを食べに来てると言っても過言ではない」

玉煮

なおちぇん
「うわぁぁぁ!!これもあかんやつやん!!甘辛く煮ててご飯がほしくなるやつ~!とろりと玉煮の旨味にやられる!」

ma_masan
「玉煮は半割りで、これもボリューミー!インスタ映えするビジュアル!甘くてトロトロでした♡ 」

串はお任せでだしてくれる

ハート

なおちぇん
「変なクセもなくておいしいクセだけ残してます。火入れが絶妙!」

くらくらな日々
「安定の吾一さんですね。毎回ミリ単位のチューニングをしているような焼き方。また伺います!」

店名吾一 中崎町店
住所大阪市北区堂山町8-16
TEL
営業時間18:30~
※ネタが完売しましたら営業終了となります。
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事